さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
大切なお仕事の前の勝負メシはコレ!



ズバリ!スターバックスの

「バターミルクビスケット」。

{CD2444DA-6104-4C73-9320-EB99A49A7232}

「可能な限りの生クリームの

増量をお願いします!」と、

全然ワタシ恥ずかしくないですから〜みたいな

オトナっぽさでお願いすると、

スタバの可愛い❤️スタッフさんが、

「これでどうですか!」とは

言、わ、ず、に、笑

でもそんな心意気で、

盛り盛りの生クリームをつけてくれます。

そんなやり取りが好き❤️






甘いもので血糖値を上げて、

ニコニコの笑顔でお仕事に

伺いたいのです。






↓手描きもやっぱり嬉しい!

{0475364A-C7A7-4D53-8566-801414D3216D}

甘々のチャイティーラテで、

さすがに朝晩冷えてきた横浜、

今朝は雨だし、体を温めます。







スターバックス 

横浜ベイクォーター店

{C79E533F-4212-4F54-8CD0-D3C4F6736F16}


他のお店ではフカフカのソファに

なるべく座りたいのだけれど、

なぜかここでは、固い椅子と長テーブルの

この席ばかり選んでしまいます。







たぶん、ワタシの好きな図書館の

雰囲気があるからかなー。







そして、ワタシが大切なお仕事の前に

勝負メシを食べる別の理由が、

「絶対遅刻したくない」です。






時間ぴったりに約束の場所に行くのが

苦手です。

どうしても出来ない、、、。






20代の頃は遅刻魔で、

冷や汗ばかりかいていました。

今思い出すと、結構危ない橋を

渡っていたような、、、。

たくさんご迷惑もお掛けしました。





30代の後半で出産、育児が始まると、

遅刻なんてしていたら

さらに心が落ち着かず、

良い仕事なんて出来ない!と思うように

なりました。





だから、ワタシの「勝負メシ」は、

馬の目の前にぶら下げる

「ニンジン」みたいなもの。






「ニンジン」の生クリーム目当てに、

早くお仕事の現場近くに、いそいそと行くわけ。笑





という訳で、今日も1日お会いする皆さまに

喜んでいただけるような

お仕事をしたいと思います。

よしー!頑張るよー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中田りょうこ@横浜わたしの花時間(横浜市神奈川区)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。