7月4日(火)スイーツとフラワーのおもてなしレッスン開催! | さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが17年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と3カ月と21日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」


 

 

 

7月4日(火)スイーツとフラワーのおもてなしレッスン開催!

 

 

image

 

 

大好評のスイーツとフラワーのコラボレッスン!第5弾の開催が決定いたしました。

 「家庭で簡単に、ちょっとおしゃれに楽しめる♪ しかもあまりお金をかけないで♡」

こんな風に同じことを考えていたフードコーディネーターとフラワーデザイナーがタッグを組みます。

 

 今回のテーマは「七夕」。

 

フードコーディネーターのむっく先生とフラワーデザイナーのりょうこ先生から、お花とスイーツで楽しんでいただく七夕のおうちパーティーをご提案します。

 スイーツフラワーも、デモンストレーションをご覧いただいたあと、ワークショップをお楽しみいただきます。

 

さらに、ランチ付きの茶話会(講師を交えたお話し会)は毎回テーマを変え、ちょっと立ち止まって日々の暮らし(自分)を見つめ直す時間に。

「日々の暮らしをちょっと素敵に♪」のエッセンスが詰まった、盛りだくさんの内容です。

「家に帰ってすぐできる!」がポイント!日常生活でも活かせるスイーツレシピ、お花の楽しみ方を、お伝えします。

 

 もちろん、子連れもOK!会場が狭いので、もしお子さんがじっとしていられなくなったら、すぐ近くに公園があるので出入りも自由♪ レシピやレジメをお渡ししますから、それを頼りにご自分で再現できます。そんな、ゆるっとした会です。

少人数制で和気あいあいの楽しい会にしたいと、2人の講師ともにやる気満々です!みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

 

 【日時】2017年7月4日(火) (レッスン)10:00~12:00 (ランチ付きお話し会)~13:30

 【参加費】4,000円(税込)(レッスン料金、ランチ代などすべて込)

 【定員】 8名様

 【会場】 ワインバーおつきさま

 (横浜市神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-2)(※東白楽駅 徒歩7分)

 

 【詳細】

スイーツは、卵・乳製品・白砂糖を使わない優しい味の「豆乳アイス」レシピをお伝えします。この夏は手作りアイスをいつでも思う存分召し上がれますよ!アレンジも自在です♪デモンストレーションで作り方をお見せいたします。その後のワークショップでは、豆乳アイスを使って「七夕パフェ」を作りましょう! 

フラワーは、パステルカラーのテーブルフラワーのワークショップです。なかなか「これは可愛い!」と思う、七夕飾りって無いもので、だから作っちゃいました~!お子さんからも「これ可愛いね♡」って言ってもらえること間違いなしの七夕飾りです。

以上レッスンのあとは、ランチ付きのお話し会です。どんどん講師の二人に質問してくださいね~。

 

 

☆お申込みはこちらからドウゾ☆

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

 

ありがとうございました。

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

 

笑顔が増えますように♪

 

読者申請、大感激です♡

 

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

中田りょうこ@横浜わたしの花時間(横浜市神奈川区)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス