はじめまして | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

みなさん、はじめまして。
横浜でフラワーデザイナーとクラフト作家をしている中田りょうこと申します。

「普通の暮らしにさりげなくお花を飾れる人になりたいな~」

そう思ってフラワーアレンジメントを習い始めたのが24歳。
フラワーアレンジメントに魅せられ、プロになったのが27歳。
今42歳の私は、お花のプロになって15年になりました。

「普通の暮らしにさりげなくお花を飾る人」になった今、24歳の私に教えてあげたいことが、頭の引き出しいっぱいになりました。


このブログでは、あなたのご近所のお花屋さんやスーパーの花売り場で手に入れることが出来る草花を使ってデザインすることで、「あれもない、これもない。」ということがないようにします。

そして、花器や花びんは、IKEAやダイソー、セリア、ニトリ、無印などの、身近なお店のプチプラで使いやすいものを探してきますので、お近くのお店で同じものをご購入することが出来ます。




また、花のある暮らしをお金をあまりかけずに、簡単に楽しむ方法はないだろうかと、研究していくと、

【3パターンを覚えるだけ!】
【完全コピー】

という方法を考えつきました。
この方法だと、特別なセンスも、器用さも必要ありません。
たったひとつの必要なことは、

「普通の暮らしでさりげなくお花を飾ってみたい」

そんなきらりと光る好奇心です。

暮らしを「丁寧に」楽しみたい方はもちろん、あまりマメではないなあ~と思う方も大歓迎です!

特に、失敗してしまったり、うまくいかなかった経験から、「お花は向いてないのよね~」とコンプレックスを感じているあなたへ。

さあ!リベンジのチャンスですよ!



花のある暮らしに憧れる忙しい女性が、このブログを通じて手軽に花を楽しむことが出来るようになり、ご自身や家族が喜ぶ「花のある暮らし」を実現できるようになれば、最高に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。