さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中


アメブロさんのイベントに

ご招待いただき、

FOODandDRINK  FAIRという

有名メーカーさんの新製品説明会に

伺いました!





私が一番嬉しかったのはコレ❤️

{ABC60A3E-9E12-47D9-B3C7-F341E37B7831}

この美しいパッケージ❤️

他のお菓子とはオシャレさの

レベルが違います!

フラワーとスイーツとジャンルが違っても、

素敵な気になるデザインは、


敏感にチェックしたいです。





実は先日、この「ザ・チョコレート」の

新聞広告がじゃじゃ〜んと出ていて、

それを見た夫が、

「全部食べ比べてみたいなあ」とポツリ。






はい!あなたの愛妻が、笑

このイベントの豪華なお土産として

「ザ・チョコレート」の

全種類を頂戴しましたわよ!





夫よ!

待っててね〜〜❤️





本日もお読みいただき、

ありがとうございました☆

また明日からの1週間を、

今日のリフレッシュで、

張り切っていきたいと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と1カ月と19日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

 

 

まるでレースのハンカチを敷き詰めたみたい!

 

 

 

私の自宅アトリエはマンションなので、

 

広いお庭のあるお宅って

 

いいなあ♡と思います。

 

 

 

 

自宅アトリエのマンションのすぐ近くに、

 

勝手に「私の庭♡」と思って、

 

四季折々のお花たちを楽しんでいる場所が

 

あります。

 

{76A1973E-5543-413D-8214-142262C401B2}

 

今は桜吹雪と一緒に、

 

この「ハナニラ」が満開です♡

 

ハナニラがいっぱい咲くと、

 

まるでレースの模様が一面に広がったような

 

繊細な美しさ!

 

 

 

 

「ハナニラ」は、葉っぱがご覧のとおり、

 

「ニラ」みたいな外見なのと、

 

強いにおいがあるために、

 

「ハナニラ」というお名前だそう。

 

 

 

 

それにしても、この可愛らしい

 

乙女チックな容姿に、

 

「ハナニラ」はちょっと残念な気が・・・。

 

 

 

 

「あれ?じゃあ英名は何かしら?」

 

そう思って、調べてみたところ、

 

「Spring starflower(春の星形の花)」 ですって!

 

まあ、ぴったり♡♡♡

 

 

 

 

この場所は、これからアジサイ、ビワ、

 

カンナ、むくげ、など、

 

四季折々のお花を楽しませてくれるので、

 

とっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。