自然文化園 | My First Baby

自然文化園

GW、本当はおでかけの予定は特になかったのですが
幼稚園で、「GWどこへ行きましたか~?」なんて話題になったら
かわいそうだな…と思い、急遽おでかけの計画!

しかし、パパはお仕事だったので、私一人でMayとKaiを連れ行く事を考え
バスでささ~っと行ける近場の自然文化園へ行く事にしました。


My First Baby

この日はさわやかな風が吹いていて、日差しが出ると少し暑いくらい。

GW限定のスタンプラリーが開催されていました。

普段はじっくり見ない動物のところにスタンプがあったりして
普通にまわるのとは少し違う楽しみ方ができました。

My First Baby

Kaiは最近動物に関心がある様子。

犬猫はテレビの中でも絵本でも見つけると喜びます。

いつもなら抱っこになるところが、この日は初めて見る動物達に興奮気味で
終始歩き移動でした。


My First Baby

Kai、初ゾウ。大き過ぎて認識できないかと思いきや大興奮。

Mayがゾウが一番楽しみだったみたい。


My First Baby

おっとりさんのフクロウは、なかなか動いてくれず
2人は一生懸命声をかけていました。

My First Baby

「おーい!フクロウさ~ん!動かないの~!?」

その2人の声のあまりのうるささにさすがのフクロウも顔をあげた!
その瞬間に撮れたのが先程の写真です(笑)

フクロウも迷惑でしょうね…

My First Baby

メリーゴーランドにも乗りました。

これにも2人ともおおはしゃぎでとっても楽しそうでした!




My First Baby

すし詰め状態のモルちゃん達。


My First Baby

モルちゃんとのふれあいも楽しみましたよ♪

Mayが膝にのせたモルモットをKaiがいいこいいこ~

おっかなびっくりではありましたが、かなり興味はあるみたい。

生きている動物のぬくもりを感じられたかな?



お昼は持参したお弁当を食べ、ゆったりと動物を見たり
お散歩したり、2人とも、とっても楽しんでくれたようでした。

パパがいないおでかけは、どうしてもKai優先になってしまいますが
Mayはワガママも言わずお姉さんぶりをみせてくれ、また一つ成長を感じました。


また行こうね。