太陽が牡羊座に入る約30分前

宮城県で震度5強の地震


津波注意報も出てたけど
無難でよかったです。











牡羊座は火の星座

太陽が水の星座である魚座から
牡羊座に入る今日は、春分の日


新たな一年のサイクルの初まりの日






火と水





「艮の金神が永らく変性男子の手と口で知らして在りた、五六七(ミロク)の世が参りたぞよ。

釈迦が五十六億七千万年の後に、至仁至愛神(みろくさま)の神政が来ると予言したのは、五六七と申す事であるぞよ。

皆謎が掛けてありたのじゃぞよ。

五は天の数で火と云う意義であって、火の字の端々に○を加えて五の○となる。

火は大の字の形で梅の花、地球上の五大州に象る。

六は地の数で水と云う意義であって、水の字の端々に○を加えて六の○となる。

火は人の立つ形で水は獣類の形であるぞよ。

火は霊系、天系、君系、父系。

水は体系、地系、臣系、母系であるぞよ。

火は高御産巣日の神が初まり、水は神産巣日の神が初まりで、火はカの声、水はミの声、之を合わしてカミと申すぞよ。

七は地成の数で、土地成の意義であって、土は十と一の集まりたもの、十は円満具足完全無欠両手(まったくなり)揃う事で、一は初めの意義であるぞよ。

十は物の成就、一は世界統一、一神の事である。世の終いの世の初りがミロクの世であるぞよ。

また土は地球(くに)と云う意義で土也(くになり)、成事である。火水地(神国)が五六七である。

五六七の世となる時は、神国に住む日本の人民が五千六百七十人となる」



みろくの世は
火(か)五と、水(み)六、
つまりカミが土 七に現れることによって成就すると考えられる。





東北は艮


日本の東北、宮城県


宮城県で神が現れたのでしょう。





牡羊座0度

ゼロポイント


1番エネルギーが高まる日



過去は切り離して
まずは今日、今、ここに存在することに
感謝して、これからの一年を
豊かに実り多きものにすると決め
念願のそれを手に入れ
興奮している状態を想像する。
冷静ではなく強烈に。