昨日、ATMで

通帳を利用して振込処理を行った。

 

手続きが完了し

ATMが通帳記帳をしていると、

通帳の繰り越しがうまくいかない

 

通帳を入れ直してください。

とエラーメッセージ。

 

機械の言う通りにするのだが、

また通帳が返却される。。

 

 

あぁ・・・ドツボにハマったなぁ。。。

 

 

結局ATMが止まり、係員さんがやってくる。

 

 

「通帳の繰り越しエラーですね。」

と、私が言う。

 

 

 

 

普段は何も起こらず

すんなりいくはずの物事が上手くいかなくなると

 

 

イラっ

 

とくる。

 

 

 

 

しかし昨日は

 

 

あ・・・そうか。。

 

いま、水星の逆行期間よね。

 

そんなら、しゃーないわ。

宇宙の流れに合ってるのね♪♪ふふふ♡

 

 

 

 

イラっと感も和らぎ、

「お時間頂けますか?」

という係員さんの対応にも

穏やかに受け答え出来てる私。

 

ATMの後ろに並ぶ人にも

苦笑いを見せれる余裕っぷり。

 

 

 

 

2021年1月31日から始まった水星の逆行

 

この水星逆行期間は

水星が司る

交通、情報、通信、インターネット等で

トラブルが起こりやすい時期

 

今回のATMトラブルは

まさに通信トラブル。

 

 

 

 

以前、京都から大阪へ通勤しているときにも

この水星逆行中には

遅延トラブルは度々あった。

(まぁJRはしょっちゅう遅延してるけど・・・)

それでも60分遅れとか

かなりの遅延ぶり。

 

でもこの遅延も

水星逆行中のイベントの一つとして

考えられるようになり

本屋で時間を潰したり、

帰りのラッシュ時の混雑回避のために

新大阪から京都まで、

新幹線に乗ることも度々

 

(ちなみにこんな時、

”サンダーバード”や”はるか”の

特急列車に乗ってはダメ。

在来線と同じ線路をつかっているから

結局遅延してしまうのよ。

特急料金支払ってんのに動かへんって・・・笑い泣き

 

 

でも、この水星逆行を知らない人は

仕事帰りの疲れた身体に

いつも以上の客が乗車する事に

目くじら立ててイライラする人。

 

駅のホームを荒々しく

人をかき分けて進む人。

 

その腹立たしさは良く分かる。

 

 

しかし水星逆行という宇宙のイベント事を理解していれば

いくつかの回避方法も考慮出来るし、

 

そのトラブルに出くわしたことですら

なんかしらんけど、

ラッキーって笑ってられる心の余裕。

 

ちいさな幸せがちょっと生まれる。

知っていて損はない

水星逆行という宇宙のスケジュール。

 

 

 

ちなみに今年の水星逆行期間は

①1月31日~2月21日(水瓶座)

②5月30日~6月23日(双子座)

③9月27日~10月19日(天秤座)

 

今年はいずれも太陽が風の星座で

水星逆行が起こる。

 

こんなところにも風の時代感満載音譜音譜

 

ウキウキするね星