傘が壊れたと・・・

 

 

そこですか⁉なのですけど・・・ase*

戦いごっこはしておりませぬ

振り回してもおりませぬ

どこかに八つ当たりなどはしておりませぬ

決して、人様には迷惑かけておりませぬby高校男子

そりゃあね、大人の体格で傘を使って戦いごっこしていたらそれはヤバいです。

随分使っていたし、

満員電車にも揺られましたから、

劣化諸々、こういうことはあるのでしょう。

 

 

 

 

にしても、予想外の行動をしてくれるのが男子でありまして、

それはワタクシの人生のネタ帳が増えることでもあります。

そこで「何で~どうして~」とばかり怒ったり落ち込んだりしていたら、

おそらく毎日キレまくり母ちゃんになってしまいます。

というくらい「母ちゃん事件です」的な日々あせる

ですから、

男子との暮らしはネタや笑いに変えないとやっていられませんのよ。

 

 

今まで読んでいた子育て本や専門家の悩み相談より、説得力がある!

というママさんの感想もいただくこともあります。

どう面白おかしく伝えるか?に注力しているだけで、

大したこと話していないのですけどね・・・だってリアル子育ての話だもの・・・

男子の子育ては、笑い飛ばしてなんぼです。

 

 

ちなみに!

傘といえば男子母たちのお悩みの一つに・・・

雨降っていても傘は持たない!持っていても傘さしてない!

男子ってどうしてこんなにアホなの~ということがございます。

そして傘を持って行った日に限って事件は起こる。

男子のあるある手

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ  

 

にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ 小中学生を子育てしてるママへ 

にほんブログ村テーマ 高校生のお母さん集まれ!へ 高校生のお母さん集まれ! 

にほんブログ村テーマ 受験生のママへ 受験生のママ