3年目はインスタグラム始めました♪ ~お片づけを学ぶ会@さいたま 4月~ | アラフィフ主婦のシンプルライフ

アラフィフ主婦のシンプルライフ

子離れに向けてこれからの暮らしを模索中

 

お片づけサークル@さいたま

3年目の活動がスタートしました。

 

 

テーマは「情報」の整理

数ある情報

集めた数に対して実際はどの程度役に立つのか?

を知るためのヒントになるお話(o^-')b

今、関心がある情報を集めるのは良いけど、

集めすぎると、何が良いのか分からなくなってしまう・・・

という時に必要な『フィルター』のお話をしました。

 

 

今回は、越谷で一緒に活動していた聡子さんも参加。

1人ではなかなか撮れない、活動の様子を撮影してくれました。

「お休みが多くて残念だわ…もっと賑やかな方が映えるわよねぇ」

というメンバーの声もありましたが、

快く撮影に応じていただました。

 

 

さて、そんな活動の様子ですが、

3年目は新たにInstagramでもお知らせしてまいります。

サークル活動の様子、

メンバーの話からお応えする片づけのヒント、

などを代表のワタクシ目線でお伝えしてまいります。

越谷、横浜、長岡の様子もUP出来たら良いなぁ・・・

 

次回の活動は5月18日(金)10時から

食材ストックについてと冷蔵庫のお話をします。

デトックスの春です。

一緒に片づけデトックス始めませんか?

 

 

お片づけを学ぶ会@さいたまお申し込みフォーム

 

 

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ 住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活