気づけば結婚9周年 | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

駄犬妻ニコのんちゃんです。
今日から結婚記念旅行で、山梨に来てるよ(*´ㅁ`*)





14年前、夫と私は、パソコンスクールの生徒と講師だった。





当時同じスクールの先輩に片想いしていた私。
当時同じスクールの生徒仲間と同棲していた夫。

「先生、あのひと追いかけすぎて、講師間でヤバい人扱いされてますよ。今の職場で恋愛はムリでしょ」

当時、生徒だった夫にそう言われて逆上した。
ダメな自分を何とかしたくてもがいて、そんな私と次元の違う人がいる。
若くてモテて優秀でスマートな勝ち組に、バカにされたと思った。

今その当時の話をすると夫が照れたように言う。
「『だから俺にしませんか?』って言うジャブだったつもりなんだけど。今だったらもっとうまく口説いたのに。僕も若かったなぁ」





紆余曲折あって。遠回りを繰り返して。
10年前の今日、夫に「付き合ってください」と申し込まれた。
9年前の今日、一緒に婚姻届を出しに行った。





自分から見えてる世界は、いつだってどこか真実とズレている。
今もきっと。

それはそれで、良いのかもしれない。

そんな私だからこそ、面白がって、ビックリさせたくて、未だに飽きずに付き合ってくれる物好きな人がいるわけだから。






これからもよろしくねハート





■おまけ■



夫「ドッグランで走る?」
私「何でだよ。走らないよ」