ダメなままでも愛され妻♡のんのチャレンジライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・


テーマ:

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

眠れない夜にブログ書いてるのんです

 

 

日曜日は

せっかく桜満開だったのに

寒いし雨降っているしで

 

それでもどうしても

 

夫と満開の桜の樹の下で

二人で写真に写りたい!!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

ワガママ言ったら

快く雨の中公園に連れてきてくれて

満開の桜を一緒に歩いて探してくれて

自撮りもバッチリ決めてくれた

 

 

 

 

 

なお

私が自撮るとこんな

(10回のリテイク中最もマシ)

暗い

自撮りに夢中すぎて桜入ってない

夫の顔が遠近ででかいニコ

 

 

 

 

 

何だかマスター卒業してから

夫がすごく優しい

 

いや

 

もともと優しかったのに

私が受け取り拒否してたんだね

 

こんなに

私の苦手なことをカバーしてくれて

私の欠点も含めて愛してくれて

 

それなのに私は

 

あれができないから

これができないから

 

まだ

夫の愛を

受け取る

段階ではない

 

なんて思ってた

 

バカだねーーー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

あのね

 

吉井奈々さんとお話したとき

指摘されて

すごく腑に落ちたことがある

 

 

 

 

 

あなたの強みは

幸せであること

 

 

 

 

 

言われてハッとしたんだ

 

私がそれを未だに

どこか避けて通っていたことに

気づいたから

 

そのせいでいちいち

物事をややこしくしている自分に

気づいたから

 

 

 

 

 

いつからだろう

 

人から強みだと言語化されたことを

どこか隠してしまったり

素通りしてしまうところがある

 

 

 

 

 

今まさに

起業しようとしている過程でも

いちいち落ち込んだり悩んだり

他人軸になりまくったり

してたんだけど

 

それは当たり前で

 

苦手な分野にばかり

フォーカスしてるんだよね多分

 

私は現役エンジニアで

強みは間違いなくITなのに

ブログではほぼ触れてないし

どこか避けている

 

 

 

 

 

何だか

得意なことを前面に押し出すことに

私は何やらブロックが、ある

 

大したことないよね

皆そんなに興味ないよね

 

・・・ということにしたがる

 

 

 

 

 

何かそれって

 

 

 

 

 

嫌味だ真顔

 

 


 

 

自分が得意だって知ってて

自分の強みだって知ってて

 

隠すのも

大した事ないように振る舞うのも

 

一周まわってすっごく嫌味

 

 

 

 

 

それで

得意でないことを一生懸命やって

それを武器にしようとか

認められようとアピールするなんて

 

そりゃ他人軸にもなる

ブレブレにもなる

 

 

 

 

 

そこに思い至って

ズガーーーンガーンときているところ

 

 

 

 

 

そんなわけで今

IT系のメニューを練り始めてる

 

今まで私がやってこなかったこと

 

ビックリするくらい今も

心のブロックに邪魔されてて

笑っちゃうくらい進まない

 

 

 

 

 

それでもちゃんと

 

 

 

 

 

ホントに本気で

自分の得意なことで勝負する勇気を

自分の好きなことで成功する覚悟を

 

そろそろ決めたいと思い始めてる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沢井のりこ(のん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント