2011-01-24 14:34:19

ころもやさんで行なわれた三味線教室!

テーマ:和事!日本人は和ですよ。やっぱ!
『コーンスープ』と『コーンポタージュ』の違いが
34歳になっても未だわからない中川です。ども。

息子(仮定)に聞かれたらやばいなぁ。
ん~そだな、“おすぎとピーコ”みたいな感じだよ。
って、優しく教えよう。うん、それでいい。

さて(笑)

先週末、日本橋人形町にあります“ころもや人形町本店様”で、
和事企画事務局運営の三味線教室を行ないました!


ころもやさんホームページより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人形町の一角、表通りを1本入ったきもの問屋街に「ころもや」は位置しています。昭和7年建造という古い建物を改築し、ジャパニーズ・モダンの雰囲気あふれる店舗には、腕の確かな職人たちが作り上げたきものが並んでいます。
店舗の隣には工房があり、この道50年以上の職人が着物を染めるところを見学することも出来ます。2階は展示スペースとして、117米(35坪)の広さがあり、イベントなどを開催しています。また貸会場としてもご利用いただけます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ころもやさん、本当に素敵なところですよ。
代表取締役の根津様、本当にありがとうございました。

昨年から和事企画事務局として、三味線・鼓・篠笛・書・茶道など
日本文化を五感で感じることをテーマに
芸術に触れ、楽器に触れ、文化に触れ
日本の和事に直接触れる会を目指して企画しております。

今回は残念ながら告知が出来なかったのですが、
次回から装いも新たに、新しい会を続々と主催していきます。

三味線の講師は以前より大変お世話になっている杵屋五吉郎氏。

三味線を初めて触る方も多く、皆様楽しんでらっしゃいました。
何か、“和”ってやはり素敵です。
心がホッとする、という表現が一番、俺には合っているかな。

これからも、もっと和事を楽しく、身近に感じられる会が出来たら
本当にこの上ない幸せだと思います。

皆様、また告知しますのでお楽しみにしていてくださいませ!

クリックすると大きくなります。
My Favorite Outlaw LIFE II-表紙

My Favorite Outlaw LIFE II-内側

My Favorite Outlaw LIFE II-ころもや1

My Favorite Outlaw LIFE II-ころもや2

My Favorite Outlaw LIFE II-ころもや3

My Favorite Outlaw LIFE II-ころもや4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よーたさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。