こんにちは、千尋です。


皆さん、

今年こそ彼氏を作りたい!とか
新しいお仕事をしたい!とか…。


自分を変えたい、「キャラ変」願望はありますか?


あるなら、それが本音で心から望むものなら。

脇目もふらず、そのまま突き進んで欲しい!


そんなとき、あーだこーだいってくる外野がいたり。
人から好奇の目で見られるかもしれない。


そういう人の目を、気にしすぎちゃうかもしれない。

でも、それも抱えたまま進んでみよう♡







私は、学生~社会人の期間に、
冴えないオタクから今の自分にキャラ変しました!


よく「大学生デビュー」とか◯◯デビューって言いますよね。


あれって、なんだか言われると恥ずかしかったり、
人の目が気になったり。

好奇の目で見られている気がして落ち着かない気持ちになりませんか?


私だけかもしれませんが、私にとっては何だかザワザワする言葉でした。


それは、

キャラ変したら、皆から好奇の目で見られる。

私は、皆のイメージ通りのキャラでなければいけない。


そんな思い込みが、心の底にあったから。




私は、男性が苦手で女子だけで楽しんでいる、女子に好かれるサバサバ系キャラでなければいけない。

そうでなければ、皆が驚くから。


そんな私が、男性に媚びてはいけない。


そんなことしたら、いつのまにそんなあざとい女になったの?と嫌みを言われるから。



なので今でも、正直。


キャラ変前に知り合っていた人たちに、

今の恋愛事情とか、普通に男性と仲良くしている姿を見せることが少し怖いです。


びっくりされないかな?なんて思われるだろう?


普通にびびっちゃいます。



本当はそんなの、気にしなくていいってわかっているのに。
他人は意外と気にしていないと割り切れるのに。


でも、それでも変わりたかったから。

未だに人目を気にするところは変わらないけど、キャラ変はしました♡


それはいわゆる、社会人デビュー!


社会人って、だいたいもう大人です。

大人なんだから、自分の人生を自分で選ぶ力があるのだから。


今からでも、いつになっても、「社会人デビュー」は遅くないのです。


なりたい私になるために、遠慮は要りません!



誰がなんと言おうと、

自分の理想の姿に「キャラ変」してもいいんです♡





>>よければぽちっとお願いします♡
 


自己啓発ランキング

 

>>初めましての方はこちら

>>私がライターを勤める、衣笠環さんのメルマガ
読者登録フォーム


>>プリザーブドフラワーレッスンやってます♡