Aishaのエジプシャンな生活IN USA

Assalam Alaykum!エジプト人の主人、ムスメ、私の3人で現在アメリカに住んでいます☆ イスラム教徒の方、エジプトに興味がある方、アラブ語を勉強されている方、たまたまこのサイトにたどり着いた方、み~んな楽しんでいってください☆

(*^o^*) 遊びに来てくださってありがとうございます☆


コメントは承認制です。写真はクリックすると拡大します。


どんどん足跡を残していって下さいね♪


egypt yaban






テーマ:

Bismillah.



先週、ミツワに言った時のこと。


薬を売ってるコーナーでムスメがふと立ち止まり


じーっと象さんを見ていた。


主人がこの↓象を棚からベリベリっと引き剥がして(テープで固定されているのに!)私に向かって一言。


”これ、おいくら万円?” 



Aishaのエジプシャンな生活IN USA-sato chan



 ( ̄□ ̄;) てか、まずそれ売りもんちゃうし。。。。



このやりとりを聞いていた定員さんがムスメを見て、これは本当は売りもんじゃないけど


この子にあげるよ。(何種類かあるから)好きなの選びなさい、と仰ってくださいました。


それでこのオレンジ色の”サトちゃん”を頂き、ムスメはすっかり気に入って、一緒に寝たりしています(笑)


日本語はほとんど話さないムスメですが、毎日”Where is サトちゃん?”と私に聞いてきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


最後にブログ更新したのはいつの話?というぐらい放置していました。

私もムスメも元気にやっています^^


来週から、ムスメがFull-dayのプリKに通い始めることになりました。はやいものです。。。。。

周りからは”これで少しは楽になるねぇ。んで、次の子は?”と毎日のように言われています。


・・・・・ここだけの話、私はムスメだけでもうじゅうぶんやと思っているんですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


お久しぶりでございます。放置プレイされた私のブログに一年ぶりぐらいに(笑)ログインしてみました。

よくパスワードを忘れてなかったものです。


今日は娘の、3歳の誕生日でしたラブラブ

いろんな人からおめでとうと言ってもらえて、サプライズで家に立ち寄ってくれた人もいて、素敵な一日でした♪

こうして無事、娘の3歳の誕生日を迎えられたことに感謝します!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


毎日寒いですが、皆さんお元気でしょうか。

ちなみに今日はこちら、ー18℃でした叫び

鼻水も凍りますがな(-。-;)


ムスメが2歳になった途端にいろんな言葉を発するようになり

毎日驚いております。(でもうまく言えていない)

最近のヒットは


”ちっこ バーバ ”




私: (@ ̄ρ ̄@) (考え中・・・)

え?なに?




”ちっこ バーバ ” (と言って手を差し出す) 

↓ こんな感じで


Aishaのエジプシャンな生活IN USA
何かと思ったらチョコラータ (チョコレート)のこと。

チョコレートおくれ、と訴えているムスメ(笑)

私はあんまり甘いもん好きじゃないんでムスメにもあげなかったんですが

甘いもんLOVEの主人が、パンにヌテラを塗ったものを少しムスメにあげたら

大喜びどらえもん



Aishaのエジプシャンな生活IN USA


それ以来、朝起きてくるなり ”ちっこ バーバ ”の連発。

そしてもらえるまで繰り返します>笑



<余談>

あんぱんマンを見ると”あんまんまん!”と言うムスメ。

惜しいぞ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


最近寒いですが皆さんお元気でしょうか。

ここは今日、氷点下になりましたよ (゜д゜;)

暖かい地域に住んでいらっしゃる方が羨ましいです。


先週のことですが、ムスメが2歳になりました クラッカー 

我が家は誕生日はこれといってお祝いしませんので

いつも特に何もないんですが、それでもケーキだけは買おうと思っていました。

(そしてうちのビルの横は、ケーキ屋です^^)

ムスメは誕生日の前日から体調を崩していたので

心配していたんですが、とんでもないことが起こりました。


ムスメは夜寝たら、朝までほとんど起きないことが多いのですが

その日は何度も起きて苦しそうにしていました。熱もあったので、前回同様、熱さまシートのお世話になりました。

でも何かいつもと違うんです・・・熱は39℃ぐらい、でも機嫌も悪く呼吸も荒い。

その日の朝、ムスメのかかりつけのドクターにも電話して相談したんですが

”Virusでしょう。Virusには抗生物質は効かないので、このまま家で様子をみてください”

と言われていました。


夜中何度も起きてきて、おまけにおでこの熱さまシートも熱くなっていて・・・。

突然ムスメが起き上がり、発作みたいに叫びだし、急いでERに連れて行きました。(夜中2時ぐらい)

ムスメを連れてERって今回初めて行きましたけど、ERでも待たされるんですね・・・。ガッカリ。

すぐ診てもらえるもんやと(私が勝手に)思っていました。

20分ぐらい待ってから、ようやくムスメの名前が呼ばれました。

すぐ熱を測ってもらったんですが、なんと41℃もありました!!!!

ちなみに私がムスメの熱を測るのに普段使っているのはコレなんですが(おでこにあてるやつ)



Aishaのエジプシャンな生活IN USA

これだと39℃だったんです。

ナースにも伝えたんですが、”おしりから熱を測るのが一番Accurateなんよ”と言われました。

ごめんよムスメ 泣


41℃も熱があるので(しかもしばらくその状態が続いていた)すぐ薬を飲ませてもらい

服も脱がせて、部屋をもらいました。まぁそこでもひと悶着あったんですが・・・。なにせムスメ、スクラブを着ている人や白いコートを着ている人が怖い。見るだけで泣きます 叫び

インド人ドクターが来て、いろいろムスメをチェックしてその後Xray、採血、尿検査(これが大変やった。無理やり管を入れてとるので><)すべて終わった頃には、私もムスメも、もうへとへとになってました。

朝6時すぎになって、検査の結果も問題なく熱も下がったということで

やっとERを去ることができました・・・(T_T)



・・・・・ということで、ムスメは2歳の誕生日をERで過ごしました !!!!

今は落ち着いていますが(Alhamdulillah)またいつこうなるかわからないので心配です。

しかし、今回はいろんなことを学びました。家を出るとき私も焦っていて(支度をしていないので)病院の住所を探したり、ムスメの着替え等をバッグに入れたりとモタモタしていました。しかも主人がいなかったので(!!!)運転もできず、タクシーの電話番号を探したり、気持ちだけ焦っていて肝心のHijabをしていくのを忘れました。

あ~情けない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


星 Kol sana weenton tayebeen 星


お久しぶりでございます。

皆さんお元気でしたか?

私は元気です。食欲がありすぎて困っていますが ( ̄Д ̄;;

ずっとブログを放置していました^^;

娘も元気です虹

来月には2歳になります!早いな~・・・。

年をとると時間が経つのが早いと言いますが、本当ですな。

歩き始めるのが遅くて心配していましたが、今ではカウチの上でジャンプしたり叫び

棚によじ登ったり(サル?)して私に怒られています。


皆さんにとってよいEidでありますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


かなり久しぶりの更新です。

もう誰も見てないかも・・・・ ヽ(;´ω`)ノ


それにしても暑いですね~。

今日はこちらも37度あり、汗だくになってムスメの相手をしていました。

ムスメが風邪をひくと困るのでクーラーは入れず、扇風機ONLYで過ごしているんですが

さすがにそれもちょっと厳しくなってきましたよ。


先月のこと。

夜は網戸にして寝ているんですが、朝5時ごろガサガサガサ・・・ゴリゴリ・・・って網戸を引っかいてる音がするので窓の外をのぞいてみましたら。。。。。

コレがいました。

コレ ↓ 





Aishaのエジプシャンな生活IN USA


ラクーン (あらいぐま) です。


いやぁ、朝から驚きましたよ。

リスかと思ってしばらく放置していたんですが、ガサガサうるさいのでチェックしてみたら・・・・ 叫び

ラクーンって狂犬病も持ってるみたいなので気をつけないとダメですね。


そういえば昔、ラクーンの記事書いてたような。

http://ameblo.jp/myegypt-aisha/entry-10012739589.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


皆さんお元気ですか?

私は元気です♪ 心配してた手術の結果がきましたが、特に問題はないようで

薬を飲むわけでもなく、ただ様子をみましょう、ということになっています。(ホッ)

3月には州をまたいで引越しをする予定でいましたが、手術やら何やらいろいろあり

まだできていません・・・・。毎週末のようにアパートを実際見に行ったりしていますが

なかなか決まりません><


実は・・・・・次に住む予定の所はあんまり治安が良いところではないので(ほんなら引っ越すな!って感じですけど^^;)場所選びはしっかりしないといけませぬ。

私は狭いながらも今住んでる所で満足していて(ムスメを連れて行く公園と図書館が徒歩3分以内にあるので)実はあんまり引越しに乗り気じゃないんですけども、主人の都合ですから仕方ないですね。

まぁ引越しといっても期間限定なので、数年後にはまた違う場所・もしくは今いる場所に戻ってくるかもしれません。前向きに行かないとダメですね♪


話は変わって。

先週末の事ですが、ムスメが100度以上の熱を出し寝込んでいました。

摂氏でいうと、38度ぐらいでしょうか?

鼻もぐずぐず、顔もほてり真っ赤になり、初めてのことでさすがに私も心配になりました。

土曜日だったのでドクターオフィスも閉まってるし、どーしようかな、ERに連れて行こか。。。。と思いムスメのドクターの携帯に電話しました。



赤ちゃん用のタラノールを数時間おきに飲ませて様子をみて、と言われたので結局ERには行かず。

主人がタラノールを買いにドラッグストアに行き、帰ってくるなりええもんあるで、と言うので何事かと思いきや。。。




Aishaのエジプシャンな生活IN USA


おぉ!これは。。。熱さまシートか?


アメリカにも売ってたなんて、今まで知らんかった 叫び (皆さんはご存知でしたか?)

箱をみるとKOBAYASHI Healthcareって書いてありました。

小林製薬ですね?


でも


Made in China でした (-。-;)

でもでも、なんとかこれで乗り切ることができ、次の日にはすっかり熱も下がりました~!Alhamdulillah.

コレお勧めですグッド!グッド!グッド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


ずっとほったからしにしていました・・・。


2日前に手術をしました。(全身麻酔) どーなるか心配でしたが、こうして生きております。

Alhamdulillah

結果は数週間後なので、それまでドキドキしてますが。


手術前、病院のガウンを着て待機している私の横に、主人&ムスメが来て、なんかとっても悲しくなりました。全身麻酔なので、手術中は意識がないんですが、それはそれで怖いことであり

手術が終わってちゃんと起きれるんやろか私・・・またムスメや主人に会えるかな?とか色々と考えておりました。今考えると大げさかもしれませんが ガーン 


人は、病気の時や精神的にツライ時などは家族の有難さが身にしみてわかるというものです・・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Bismillah.


明けましておめでとうございます!

。。。。ってもう約2週間経っとりますがな。


いろいろあり、ずっと更新をさぼってました。

毎年恒例の(?)気管支炎で苦しみ、別件で医者にもかかっており(もうすぐ手術が必要)、他州への引越しも決まり、なんやら年末は大忙しでした。

10年住んだこの土地を離れるのも少し寂しい気がしますが、これも新しい出発と思うことにして

がんばっていこうと思います。


ムスメは元気ですドキドキ

13ヶ月になりましたが、まだ歩いてません・・・最近はWalkerで練習さしてます。

この頃になるとあまりフォーミュラも飲まなくなるんでしょうが、ムスメはまだまだフォーミュラ大好きです。

ムスメのドクターにも”もっと食べ物を与えて、ミルクは減らすように”と言われましたヽ(;´Д`)ノ

しかし・・・フォーミュラが残り少なくなってきたので今日買いに行ってしまいました、ってあかんがな ガーン


今年もAisha家をヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。