結局大切のことは小さな一歩 | 井上直哉の天然コラム

井上直哉の天然コラム

日々の生活の中で感じたスピリチュアルな気付きをご紹介します。




こんにちは。井上です。


昨日は黄砂がすごかったですね。


会津は基本的に、
周囲を山に囲まれた
盆地ですが。


昨日は、
その周囲を囲んでいる山さえも、
黄砂で見えませんでした。


ちょっと
その景色のかすみ具合に、
驚きました。


その日は、
猪苗代の観音寺川の
桜並木を見に行きましたが。


その後で、
近くの川桁山自然公園にいったら、
この通り世界が霞んでいました。


この黄砂が、
はるばる中国から、
きたかと思うと、
本当に感心しちゃいます。


まあ、スギ花粉で、
空が霞むよりは、
良いですね。(*´▽`*;)


さて、そんな今日は、
ちょっと今話を。


私は今までに、
色々なスピリチュアルな
スキルを学びましたが。


結局のところ、
大切なことは、
日々の小さな取り組みだと感じます。


例えば、
魔法の言葉なら、
日々の生活での声がけですし。


瞑想なら、
日頃の生活での
取り組みですし。


内観でも、
日常での振り返り。


ヒーリングなどの
エネルギーワークも同じですし。


フラワーレメディもです。


やはり人間誰しも、
ずっと継続し続けるのは、
難しいけど。


そんな小さな取り組みでも、
気づいた時にするのと、
やらないのでは、
全く違います。


数年経った時に、
大きな違いになっているんです。


毎日、食後に
歯を磨くのも、
一緒ですよね。


日々のちょっとした
運動なんかも同じです。


本当に小さなことで良いので、
それを日々積み重ねていくこと、
それが大切なのだと思います。


もちろん、
忘れてしまった日がっても、
良いと思うのです。


でも気づいたら、
取り組んでいく、
そんな気軽な気持ちで良いと思います。


それでも、
結果的にやるのと、
やらないのとでは全く違うのです。


最近、
それを痛感する、
ことが多いです。


PS

 レメディも、
 飲み忘れていると、
 同じ問題が忘れた頃に
 やってきますよね。 


PPS

 瞑想も、
 久しぶりにやると、
 とても眠くなったりするのです。

 散歩や運動も、
 一緒ですね。

 久しぶりにやると、
 結構きついんです。


PPPS

 必ず毎日と考えると、
 きついけど。

 忘れた時があっても、
 良いやぐらいでもOKです。

 それでもやっているのと、
 やらないのでは
 雲泥の差になります。

 

◆人生を好転させるセミナー

 心を癒す魔法の言葉セミナー


◆中級セミナーの開催予定はこちら

 魔法の言葉中級セミナー


◆再受講の申し込みはこちら

 再受講申し込みページ
 

◆セミナーやセッションへの質問はこちら

 お問合せ


◆特定の問題を集中的に癒し変化を起こすための。

 井上の個人セッション