2019年残り4ヶ月で取り組むこと | 会津若松市のアロマセラピスト 井上恵美のブログ

会津若松市のアロマセラピスト 井上恵美のブログ

会津若松市でアロマトリートメントサロン(エステサロン)、アロマ教室、を運営しています。アロマ曼荼羅®セラピー、アロマのこと、健康のことなど

 

いつもありがとうございます。 

 

会津若松市のアロマサロン &スクール My Earth

アロマセラピスト 井上恵美 です
好

 



早いもので2019年も残り4ヶ月。

皆さんは今年の目標、どれくらい達成していますか?


 

私は今年の目標の一つに、「アロマ曼荼羅®セラピーを発展させる仕組みを作る」というのを掲げていました。


 



 

でもまぁ、これがなんとも進まなくて・・・💦



うだうだしている間に、あれよあれよと一年の3分の2が過ぎてしまいました。




 

当初予定になかった他のプロジェクトを優先させてしまったり、思いがけずアロマスクールが忙しくなってしまったり・・・


どれも言い訳になってしまうのですが、ついつい後回しにしてしまっておりました。



目標が大きすぎて、ゴールが見えない漠然としたものになっていたことも理由の一つだと思います。

 

 

「やりたい」という気持ちとは裏腹に、頂上が見えないとてつもない大きな山に挑むようで、取りかかる前から「こりゃ大変だ〜」みたいな気の重さを感じていたのだと思います。(笑)

 


 


六星占術によるところの火星人-(マイナス)の私は、6,7,8月の大殺界の「しんどい」時期が終わって、運気が上昇する9,10,11月に入ったということも手伝って、2019年も残り4ヶ月をきったところで、ようやく重い腰が持ち上がりました。

 

 

まずは、「アロマ曼荼羅®セラピーを発展させる仕組みを作る」という大きな山を登るための計画の練り直しと、目標達成のため時間の確保からです。


そして、大きな山に登るために、いくつかのステップを組んでみました。




 

私が行なっているセッション、ワークショップの中に、「アロマ曼荼羅®セラピー」と、「糸かけ曼荼羅」があります。

 

 

どちらにも共通しているのが「曼荼羅・マンダラ」

 

 

そう、とても曼荼羅に惹かれるのですよね〜♡

 

初めてパステルで描かれた美しい曼荼羅を見たときに、


「私も描いてみたい!」


と思ったのがきっかけとなり、

その後、大好きなアロマテラピーと組み合わせた「アロマ曼荼羅®セラピー」が誕生しました。

 

 

でも、アロマ曼荼羅セラピーの魅力を人に伝えようとした時に、それが上手くできない自分がいます。


それは、まだ自分でもその魅力を知り尽くしていないから、言葉で表現することができていないから、そう思いました。

 

 

「そもそも、なぜこんなに曼荼羅に惹かれるのか?」

 


これを知ること、そして、それをきちんと言語化できることが、アロマ曼荼羅®セラピーを発展させることへのより大きな”パッション”に繋がるのではないか?と感じました。




目標達成のための最初のステップはこれです。

・もっと曼荼羅について知ること

そして、

・「そもそも、なぜこんなに曼荼羅に惹かれるのか?」その理由を言語化できること。



 

今までグズグズとくすぶっていましたが、やるべきことが決まると、意外と行動は早いです。

 

ネットで検索ではなく、きちんと文献を読んで調べたくて、思い立って直ぐに図書館にGo!

 

(マイアースからは徒歩1分で会津図書館に行けちゃいます。

なんてありがたい環境なんでしょう♡)

 

 

 3冊の本を借りてきました。




なぜこの3冊を選んだのか??


長くなるそうなので次の記事に書きますね。




今日はもう一つの大好きな曼荼羅、「糸かけ曼荼羅ワークショップ」を神楽坂で開催します。


おかげさまで8名様満席での開催です✨



どんな素敵な曼荼羅ができるのかとっても楽しみです♪


バスの中で借りきた本を読みながら神楽坂に向かいます。


では、行って参ります。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

ポチッとお願いします。
いつも応援ありがとうございますwハート
 

 

 

アロマテラピー検定パーフェクトセット

<独学受験用資料つき♪>
 

 

「アロマ曼荼羅®セラピー」

香り・カラー・曼荼羅で今の自分を表現することで心が癒される体験型のセラピーです。
 


詳細とお申込はこちらをクリック

 

 

 

My Earth -マイアースー

━◆◇◆━━━━━━━━━━━

〒965-0871
福島県会津若松市栄町2-25 
アビスビル2F 【地図】
 
※サロン専用駐車場がございます。 
ご利用の際は事前に申し込みが必要です。
(栄楽座駐車場向い 「オザワ第2駐車場 1番,2番,3番,4番,6番」です。 )

※郡山・福島・いわき・新潟・仙台からお越しの方は【高速バス が便利です。
(神明通りバス停徒歩1分) 

Tel/Fax:0242-27-1672
営業時間:10:00-18:00
定休日:水曜日