「ハナリンの情報発信講座」に参加してきました。 | アロマセラピスト 井上恵美のブログ

アロマセラピスト 井上恵美のブログ

福島県会津若松市でアロマテラピースクール、アロマ曼荼羅®セラピー協会を主宰しています。アロマテラピーのこと、癒しについて綴っています。

 

いつもありがとうございます。 

 

会津若松市のアロマサロン &

スクール My Earth

アロマセラピスト 恵美 です好

 
1日は 白河の快適空間&まちづくりコーディネーター ハナ リンさんの「ハナリンの情報発信講座」に参加してきました。
 
 
ずっとお会いしてみたいと思っていたハナリンさんは、やはりとても素敵な方でした。
 
Facebookの基本的な使い方をはじめ、情報発信のポイントをたくさん教えていただいた中で特に心に残ったことは、
  
・ちょっとした工夫で、ただの投稿ではなく「情報」になること。
 
・私がどんな人で、何をしている人で、何を伝えたいのかが、初めて会った人(初めて投稿を見た人)でもわかるように書くこと。
 
・周りの人を応援することで自分も応援してもらえるようになる。 
 
 
    
 
まずはできることからと、今更ですがFacebookのページに自己紹介を入れました(笑)
 
自己PRが苦手で、HPやブログの自己紹介もごまかしごまかしで書いてたから、ちゃんと考え書かなきゃって思いました。
私のことを知らない人に知ってもらうことは、とっても大切ですもんね。
  
ちょっとやってみよう・・と思って始めたSNSですが、Facebookを通じて新たな交流が生まれ、お客様になっていただいた方もとても多く、今ではお仕事をしていく上では欠かせないツールとなっています。
 
ブログを楽しみにしてくれているお客様もいらっしゃるので、もっともっと良い情報発信をしていきたいと改めて思いました。
  
* * * * *
  
会場は会津若松鶴ヶ城のすぐ近くにある、オシャレなAdoria 北出丸カフェで、主催の松浦 真由実 さんが、セッティングしてくださいました。
  
 
ここに貸会議室があるのは知っていたのですが、実際にこのお部屋に入ったのは初めて。店内も素敵ですが、会議室もとっても素敵でした。
 
1回5000円でお借りできるそうです!
 
お料理も美味しいし、お城が近くてとってもお洒落だし、今度ここでセミナーとかできたらいいな~♪
 
 
メインのオムライスの写真を撮らずに食べちゃった・・・(笑)
 
 
ハナリンさん、松浦さん、今回ご一緒出来た皆さま、楽しい時間をありがとうございました♡