きょうは上の子とデート、そして63回目デポ注、あれやこれやで盛りだくさん | わたしの夢はどこに・・・

わたしの夢はどこに・・・

私ってなに?本当にGIDなんだろうか?まだまだ彷徨っています。
その中で多くの方のブログを見させていただいて、いろいろなことを教えていただきました。
このブログは自らの心の整理と、一つの事例として他の方の参考になったらお返しになるかな
と思って開きました。

今日は昨日に引き続いて上の子と一緒です
  もともと卒業式が終わったらピアスの穴あけに行くことになっていて
  その予定が今日だッたのですが
  その前に献血に行ってからデポ注に行くけれど
  ”一緒に献血に行く?”と聞いたら、”行ってもいいよ!”ということで
  朝一から一緒に出かけることになりました(^O^)

朝早いのと少しパラついていたので今朝のランニングは中止にしました
  それでもメールを送り返したりしていたら予定時間に送れそうだったので
  上の子に目覚ましコ-ル方々電話をかけました

そのあとバタバタとお化粧してお着替えし飛び出しました
おでかけ 
少し遅くなったので高速でセンターに向かいました
  センターにはオープン前に着いたのですが
  既に2台のお車が停まっていました
しばらくして入口がオープンしたのですが
  そこの受け付けは入った人順ではなく
  それぞれが前にだれが居たからと
  ちゃんと待っていた順にそれぞれが自己規制していました
このあたりが日本人のというか浜○人のすばらしいところですね(^O^)

わたしと上の子はほぼ同じタイミングで血液検査に呼ばれたのですが
  わたしが服用している血圧のお薬をクリニックに電話して確認しているうちに
  先に進んでいました
  (服用されている方はお薬名は控えておいてください)
そのあと先生から”さっきのこ、お子さん”と聞かれてしまいました
  ”お孫さん?”ではなくてよかったです(^o^;)

しばらくして準備が整って呼ばれたので献血ルームに入りました
  ここでも担当の看護士さんから
  ”今日は春らしいピンクのかわいいのを着ていますね”と
  昨日に引き続きからかわれてしまいました
  それでも根は単純なのでうれしいですね(^O^)/

献血のお礼はいつもと同じでタオルをいただきました
献血お礼 
※今日もらったのは真ん中の黄色のです
  他のも二段重ねなのでずいぶんともらいましたね!


少し休んでから今度はデポ注のために病院に向かいました
  診察が始まって先生から
  ”浜松で完走者リストに名前が載っていなかったけれどどうした?”
  と聞かれてしまったので
  残念ながら第二関門で制限時間オーバで中断だったと報告しました
その後次回の予約ですが
  いつも通りの二週間先はGID学会で
  一回飛ばした四週間先は上の子の入学式なので
  今回は三週間先で予約しました
三週間先も湯河原Mの前日入りで熱海に向かう日ですが
  一番早い時間帯ならお昼をご一緒出来たかもと思っていたのですが
  残念ながらチェックインの3時頃の待ち合わせになりそうです(^_^;)

まだお昼前だったのでクリニック傍のデパートに行ってお昼にすることにしました
  最近はあまり使うことなかったのですが
  昔からするとお店がずいぶんと少なくなっていますね
お店を見て回ったのですが結局は中華のお店に入りました
  わたしは櫓セット上の子はマーボと唐揚げのセットだったので
  少しずつ分けあっていろいろなのをいただきました
1425697749075.jpg 
※デザートは杏仁豆腐とゴマ団子です

お食事終わったのは1時前だったのですが
  クリニックの予約は2時だったので
  お電話して早められるかお聞きしたら1時15分くらいならとのことでした
それでお時間まで同じデパート内のディズニーショップに行ってお時間つぶしていました

そのあとお時間でクリニックに向かいました
  わたしは以前フライングでデポ注したり脱毛していただいていたところなので診察券がありますが
  上の子は初めてなので初診票の記入をして待ちました
準備が整ってお部屋に二人して通され事前に「ピアッシングのケア」について
  説明を受けました
  ①ピアッシングしてからピアスホールが形成されるまで
      約1カ月から1か月半くらいかかるそうで
      その間はピアスをはずしてはいけないそうです
  ②お風呂に入った時は
      清潔な手で薬用石鹸を泡立ててホールを洗浄し
      ぬるま湯ですすぎ残しがないようによく流します
      その後に綿棒やコットンでしかkりと水分をふき取るようにします
  ③これを一週間続け、その後も痛みを感じるなら上記の方法を続けるそうです

このピアッシング時に着けるファーストピアスを選んで
  それをパッシングガンで耳たぶに打ちこみます
打ちこみは一瞬で
  穴あける痛みと言うよりも挟まれる痛みですね
  そして打ちこまれた後はわたしはそれほどでもなかったのですが
  上の子はしばらくジンジンしていたそうです
  (夕方には「なう」で”痛みなくなった”とUPしていました)
ファーストピアス  修正ピアス 

※一番上の3列3段の9種から選択です 

1か月半、会社はどうしようかしら f^_^; 
  髪をおろして耳たぶ隠して、上から絆創膏貼っちゃうかな・・・

いまはほとんどピアスしている感覚ないです
  イヤリングだと圧迫感が常にあるのですが
  この無感覚感がいいのですね(^O^) 

このあと上の子をお家に届けて
  そのまま○○さんの処に飛びました
というのは先日出勤日のFAXを送っていただいたお礼と
  reiさんからの言付けをお伝えしに
  そして友達へのお祝いとお礼のお品をどうしようかと相談に行きました

○○さんは前のお客様の対応されていましたので
  商品を見ながら少しお待ちしました
いろいろなお話ししながら
  ちょっと訳ありをお安く分けていただきました
お礼 
 ポイントカード等はすべてお店単位とのことで
  改めてこのお店のカードを作りました
月一行けるか分かりませんが
  折角できたご縁
  出来るだけ長くつづけたいですね(^O^)/