離乳食memoニコニコスプーンフォーク


6ヶ月の中盤飛び出すハート


実家と義実家への帰省で約2週間…!!

いつもと違う環境での離乳食。

とはいえ前半の実家は何でも揃ってるしむしろ新食材どんどんすすめていこう指差し



【39日目】50g

✴おかゆ30g(和光堂)

✴人参10g(大望)

✴じゃが10g(大望)


手始めにベビーフードで知らんぷり


【40日目】70g

✴おかゆ30g(和光堂)

✴かぼちゃ10g(大望)

✴コーン10g(大望)

✴トマト20g(カゴメ)+片栗粉🆕


実家にて🏘

遊びに来てた10歳の甥っ子が食べさせてくれた😋🥄 


トマトも例のカゴメのペーストで仕込んだぞ目がハート

【41日目】70g

✴おかゆ30g(和光堂)

✴コーン10g(大望)

✴トマト25g(カゴメ)

✴いちご5g(手作り)🆕


実家のキッチン仕込みやすいからどんどん新食材いこう目がハート

 まずはいちご✨

レンジで加熱するだけでかなり水分とれるね🍓


裏ごしもバッチリ。鮮やか〜


【42日目】80g

✴おかゆ30g(和光堂)

✴豆腐10g(男前)

✴トマト25g(カゴメ)

✴いちご5g(手作り)

✴キャベツ10g(手作り)🆕

✴麦茶


キャベツはとろみ無しでいけるね🤭

お嬢さま眠くて機嫌悪かったけど怒りながら完食。笑

20品目クリア💪



【43日目】85g

✴おかゆ30g(和光堂)

✴豆腐20g(男前)

✴トマト25g(カゴメ)

✴キャベツ10g(手作り)

✴バナナ 2さじ(手作り)🆕


バナナって加熱すると香りがやばいね🌚💔

甘みは増すけど🌚今日もペロリと完食👏




【44日目】85g

✴おかゆ30g(まつや)

✴豆腐20g(男前)

✴トマト25g(手作り)

✴バナナ5g(手作り)

✴ブロッコリー5g(手作り)🆕


実家にブレンダーあったから🥦に使ってみたら…

一瞬でできたーー😇

レンジアップしたらザラザラ😛

食べたけど「ん?」って顔したのでおかゆに混ぜた☝️ 





【45日目】80g

✴おかゆ30g(まつや) 

✴ブロッコリー10g(手作り)

✴キャベツ10g(〃)

✴いちご10g (〃)

✴バナナ10g (〃)

✴大根10g  (〃)🆕


大根失敗不安茹でてせっせと裏ごし…

大人しくブレンダー使うべきでした


🍓🍌は立派なデザート🥰 


【46日目】100g

✴おかゆ30g(まつや) 

✴ブロッコリー20g(手作り)

✴トマト20g(〃)

✴バナナ10g(〃)

✴大根10g (〃)

✴白菜10g (〃)🆕



1皿にお野菜4種類いれて解凍したら…良く言えばミネストローネ😂TOTAL100gと多めだったけど完食🥄


【47日目】100g
✴おかゆ30g(まつや) 
✴ブロッコリー15g(手作り)
✴白菜15g  (〃)
✴キャベツ10g(〃)
✴バナナ10g (〃)
✴大根10g  (〃)
✴人参10g (大望)

おやさいまぜまぜーニコニコ



【48日目】90g
✴野菜がゆ80g
 ・おかゆ(まつや)
 ・大根白菜🥦(手作り)
✴さつまいも5g(和光堂)
✴かぼちゃ 5g(大望)

オールインワーン🤣👏
実家での離乳食もラストなのでキューブをまとめてレンジアップしておかゆ混ぜてどーん!!
小皿は甘いお野菜を🎃🍠 


【49日目】95g

✴白菜がゆ70g(和光堂×手作り)

✴さつまいも10g(和光堂)

✴とうもろこし5g(大望)

✴にんじん  5g(大望)

✴いちご   5g(手作り)


6歳の甥っ子が「ギリギリまで会いたい」と朝から遊びに来て、離乳食もあげたいというので出発を遅らせて急遽きょうも実家で😂🥄



【50日目】100g

✴おかゆ70g(和光堂)

✴🌽🥕🥔 各10g(大望)


義実家に移動してきたので完全ベビーフードニコニコ



《友達と予定がありタイミング難しく離乳食1日おやすみ🙏》※休むのは3回目




横浜に戻りますキメてる