WEB構築アドバイザーの
今井信子です。
 
 
本格的に寒くなって
来ましたが
何かと忙しい年末
体調崩したり
していませんか?
 
 

 

 

さて、私の公式ブログ

→「Your Color's Web

を見に行って頂くと

お分かりになるかと

思いますが、

サイト上に

雪がちらちらと降っています。
(PCから訪問して頂いた場合のみ見れます)
 
 
これは、ワードプレスで
ブログをやっていて
尚且つ「Jetpac」というプラグイン
でWordpress.comアカウントと連携
していたら、わずか数秒で
降らせる事ができるんですね。
 
 
プラグイン???
とか意味不明かもしれませんが
簡単に言うと
ワードプレスでサイト構築する為に
いくつかインストールして
使いやすい設定にしたり
サイトを自分仕様にしたり
するんですね。
 
(難しいことはこの辺にして・・・)
 
 
サイト上に雪が降るのは
12月~来年の1月4日までです。


ブログにも季節感が出て
嬉しいですし、更新する
モチベーションも上がりますね。
 
 

貴女もワードプレスで
自分らしく季節感のある
サイトを作りたくないですか?


 

 
 
※来年よりワードプレスブログの
オンラインスクール始めます。
募集は今年中に開始しますので
もう少しお待ち下さい。
 
 
 
 
アラフォー起業女性におススメの記事

 

この記事を書いている人 -WRITER-
WEB構築アドバイザー:今井信子
パソコンが苦手なアラフォー起業女性の為に集客できるブログ&ホームページを構築するお手伝いをしております。
メニュー ・公式ブログ

   

AD