温度もまだまだ、湿度もまだまだ・・・

でも秋の空気を先取りしたい、mycozytimeです。

今日は、ジャズスタンダードの有名すぎる一曲から。

おすすめは一枚目の動画です✨

 

 

ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ

You'd Be So Nice To Come Home To

 

 

You’d be so nice to come home to

You’d be so nice by the fire

While the breeze on high sang a lullaby

You’d be all that I could desire

 

家に帰ったらどんなに気持ちが安らぐかな

暖炉のそばにあなたがいて、どんなに素敵だろう

そよ風が天高く 子守歌のように音を響かせていて

そしてあなた あなたさえいてくれれば何もいらない

 

Under stars chilled by the winter
Under an August moon burning above

You’d be so nice
You’d be paradise to come home to and love

 

冬にひんやりと凍る星たちの下でも

8月に熱く燃える月の下でも

あなたはとても素敵だ

あなたの元へ帰れて、愛し合えるなんて天国みたいだよ

 

Composer: Cole Porter

 

***

 

私の大・大・大好きなジャズのスタンダードのひとつ。

特徴的なイントロダクションと、ちょっと元気なサウンドなのに

歌詞にはしっとりとした切なさがにじむ・・・

 

もうとにかくサウンドがユニークで、

レトロアメリカ、く~って感じ。やられます(笑)

 

私が一番好きなのは、Helen Merrill。

完全に、女性が男性に向けた曲だと思っていました!

(そして、その解釈をするのも自由だよね)

 

 

言わずと知れたFrank Sinatra。

ある女性にお嫁さんになってほしい、っていう感じですね😊

 

 

 

 

 

歌詞の出典