ゆずと2ヶ月ぶりの激写♡ゆず@世田谷EASE by PHOTOMO撮影会 220423 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は2ヶ月ぶりのゆずちゃんとの撮影で、世田谷EASEへ車DASH!DASH!DASH!

2ヶ月前に撮影したのとおんなじスタジオ目

でも、フロアが3F, 4Fと違うから良かったビックリマーク

 

 

 

主催者:PHOTOMO撮影会

モデル:ゆず

カメラ:SONY α7Ⅳ + SEL50F12GM

RAW現像:PM6, LrC, Ps, Luminar AI

 

 

 

撮影時間が開始になると、2ヶ月ぶりのゆずちゃんが笑顔で現れたっラブラブ

顔は笑顔だったけど、いきなり『どうして撮影に来なかった』のかを問い詰められたっむかっ

まいちん『だって、予約に。。。。。』

ゆず『だめだねっグー なにを言ってもパンチ!

ということで、最初からふるぼっこで撮影がスタートDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ゆずちゃんの試写ポーズからっビックリマーク

そうそう、まいちんには衣装合わせの自由はなく、今日はコレでっグラサン

 

 

 

 

撮影が始まれば、ご機嫌なゆずちゃんがっラブラブ

白とブルーで清楚なお嬢様風

はてなマーク

 

 

 

なんか、アメブロが調子悪くて、画像によってアップロードできないものがあるあせるあせるあせる

ちょっと引いて、全身を撮ることにっ音譜

まずは、試写ポーズからっラブラブ

 

 

もう一歩引いてひらめき電球

ゆずちゃん、お疲れ様でした

 

 

 

インテルMacからM1 Macへ移行時に疑問はてなマーク

IMac 27-inchからMac Studioへ移行するときにTime Machin経由で移行したので、SSDにインストされていたアプリはそのまま新しいMac Studioに引き継がれました。

でも、その時に、もともとインストされていたインテルMac用のアプリはそのまま引き継がれたんぢゃないだろうかはてなマーク

M1 MacではインテルMac用のアプリもRosetta2のおかげで、エミュレーター経由で動いてしまいます目 

しかし、M1用に最適化されたネイティブなアプリよりも、20%程度おそくなると云われています。

クリーンインストールすれば、ダウンロード時に、M1 Mac用のネイティブアプリがインストされるので問題はないけど。。。あせる

 

ということで、今朝、Creative CloudからLrCとPsのアップデートの案内があって、インストしたんだけど、これでやっとM1用のLrCとPsにアップデートされたような気がするっひらめき電球

Luminar AIは移行時にインストールしなおしたので、ネイティブ対応になってると思うけど。。。

 

移行時に全てのアプリをチェックして、ネイティブのアプリが提供されている物は自動的に最適化しながら、移行するのはOSレベルでは可能だと思うけど、社外アプリまでは対応できないと思う。。。

ネイティブアプリとそうぢゃ無いものを見分ける方法があれば、再インストールするんだけどはてなマーク

時間がある時に、調べてみよっと音譜

 

 

 

今週末は連日撮影があるので、無理っビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー