菜央と古民家と、グリーングリーン♡鈴木菜央#2@新人企画~長瀞・秋を探して 21.11.14 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は久しぶりの出張で東京を離れていますっ💨💨💨

最近、仕事で使うNote PCがSurfaceになったので、iPadの代わりにSurfaceとお泊まりですっ音譜

おかげで、画像データーだけUSBメモリーに入れておけば、旅先でブログ更新ができるようになりましたっビックリマーク

Suffaceも標準のACアダプターは大きくて重いので、USB充電器でiPhoneも充電できるように軽量化を図りましたっひらめき電球

 

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:鈴木菜央

カメラ:SONY α1+ SONY FE14F18GM, FE50F12GM

RAW現像:PM6, LrC, Luminar AI

 

 

 

菜央ちゃんとの個撮タイムは、竹林での日中シンクロからスタートラブラブ

太陽の位置が刻々変化するので、先に撮っておかないとっビックリマーク

草履が大きくなるのはご愛嬌あせる

 

 

 

 

 

 

 

グリーンの葉っぱに、グリーンの着物に、グリーンの竹林ひらめき電球

 

 

 

舞珍『オールグリーンやんラブラブ

菜央『ほんとだっ音譜

菜央ちゃん、お疲れ様でした🙏

 

 

 

Manfrottoのストロボ用ブラケットですけど、ホットシュータイプのブラケットとしては、画期的で、ProfotoのA1のようなシューで固定するフラッシュには最適ですっ音譜

ロケ撮やスタジオで使ってみましたが、移動中に緩みもなく、フラッシュが落下する心配は皆無でしたっひらめき電球

ブラケットのネジを締め込んだ時に、フラッシュのシューの部分を覆ってしまうので、緩んで前後に抜け落ちるリスクもなく、もっと早くに買っておくべきだったあせる

昨年の沖縄旅撮の時には、何度かフラッシュがグラグラしていて、落ちる寸前だったり、美マのロケ撮でも何度か落下してたので。。。

それで、ロケ撮には、落下しても精神的ダメージが少ないGODOXのフラッシュを使っていたけど。。。

 

 

 

ただ、発光量の安定度やTTLの精度、トランスミッターのバッテリー等、Profoto A1Xの利点も多いので、ほんとはロケ撮でも使いたかったのよねんビックリマーク

6000円もしないブラケットで恒久的な不安が解消するなら、安い投資ですよねっビックリマーク

 

撮影用機材(レンズ&便利ツール)

 

 

 

 

そんぢゃパー