La Vita Felice インテリア雑貨

趣味のハンドメイドや飼い猫・王子の話など。


テーマ:

今日は快晴晴れ

風もあって爽やか。

 

さて、王子オッドアイ猫のその後。

現在、病院には2週間に1度行っています。

 

最初に先生に言われたこと。

1日に必要なカロリーを知り、自分で食べない時は強制給餌するように。

王子の場合、1日に必要なカロリーは240

 

旅行で留守した時以外は、食事回数、どの位食べたか、便(硬さ)と尿の回数、その日の様子等、毎日記録しているので、カロリー欄が増えるだけじゃんと甘く見ていました汗

必要カロリーを食べさせるのがこんなに大変とは叫び

 

食事以外に、最初の2週間は朝晩、粉末の整腸剤を、注射器に入れて飲ませていました。

足りない分のカロリーは、缶詰の餌を大き目の注射器に入れ、食べさせました。

王子も素直に食べていたので、少しは体重も増えていると思ったのに~ガーン

2週間後(7/16)に病院に行ったら、3240g、更に50g、減ってるダウン

 

食べてて喜んでいたけど、缶詰ってカロリー、意外と少ないんです。

やっぱり、総合栄養食はカロリー高いよ。

本当は、総合栄養食がいいけど、もう食べないより食べた方がいいから、おやつもどんどん食べさせることに…。

 

私も、ペットショップで色々な餌を購入してきて試しました。

スープタイプ、ジェルタイプ、ちょっと軟らかいドライフード等。

スープ、軟らかめドライフードは見向きもされず、ジェルタイプはジェルのみ舐めてツナは必ず残すあせる

そうなんです。王子、お食事に関しては、以前もハンストした位、頑固なんです。

でも、好き嫌いがはっきりしているので、楽っちゃ楽なんですが…汗

 

先生と相談の結果、現在は、1日置きに晩のお薬に食欲増進剤が追加されたのですが、これが苦いらしく、泡にして飲まない。

 

猫を飼っている方はご存知の美味しいおやつ、ちゅーるクラッカー

これの病院用カロリー2倍(お値段3倍汗)のものに食欲増進剤を混ぜて与えています。

こちらのお薬が効いたのか、かなり自力で食べるようになりました。

2週間後(7/29)、病院で体重を量ったら3460gアップ

やったぁ。順調に体重が増えてる爆  笑

 

喜んだのも束の間でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もまずまずのお天気でしたが、夜になって雨雨

 

私、今日はいつもより遅く、真っ暗になってから帰ってきたので、メール開いてびっくりしました叫び

 

安室奈美恵ちゃんのFCメールを読んでいたら、引退の文字が…はてなマーク

ショック!!

すぐネットで調べたら、どうやら本当に引退するらしい。

 

安室ちゃんは、私が唯一毎年コンサートに行っている女性アーティストなんですラブラブ

MCいっさいなし、2時間歌って踊って、いつもライブは全力なの。

可愛くってカッコ良くって…ラブラブ

 

20周年コンサートからもう5年も経ったんだ。

25周年で引退か。

びっくりしたけど、彼女らしいというか、潔いアップ

可愛いけど、こういうとこ、結構男前なの。

 

今、思えば、芸能生活、私生活ともに波乱万丈の人生だったからなぁ。

ファンとしては、ここずっと突っ走ってきたから、ゆっくり休ませてあげたい目

引退までの1年、ファンとして精一杯応援します。

(下は、2016年10月のコンサートのもの、2017年はチケット取れなかった)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も快晴。

朝晩、涼しくなってきました音譜

 

連休中に作ったもの。

細々したものを入れる木製ボックスです。

今回は、外側も内側もお気に入りの輸入壁紙を使っています。

 

外側はイギリス製なのですが、木には接着しにくかったです。

内側は、私の中では信頼性抜群のドイツ製壁紙で、紙、木とも相性が良かったグッド!

壁紙は、切りっぱなしで使えるので便利目

 

無地はいいの。どこをカットしても一緒だから。

でもね、柄物は、例えば鳥の部分を使いたい場合、すごい無駄使いになっちゃう汗

このお気に入り壁紙、お高いから、貴重なんです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。