のれそれ青森! ②美味しい食べ物 | さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

さと 〜ワーキングママ奮闘記〜

2016年に男児出産。
産後ずーっとフルタイムで働いていましたが、子どもの入学を機にパート勤務に変更!

趣味はハンドメイド。
2019年マルシェデビュー!細々と楽しんでいます。

2015年にマイホーム建築。北欧インテリアが好き。

青森旅行記。



これがやりたい!


    

りんご狩りがしたい!
美味しいご当地グルメや海鮮を食べたい!
世界遺産など大自然を満喫したい!
本物のねぷたを体感したい!
子どもと思いっきり楽しみたい!



ご当地グルメは色々食べましたーーー!ニコニコ


せんべい汁、十和田バラ焼き、ねぶた漬け、、、




特に感動する美味しさだったのは

嶽きみ!



とうもろこしですハート


岩木山の近くにたくさん農園があって、みんな買いに来ていました気づき

人気のところは駐車場からあふれて、20台くらい路駐していました!凝視

すごくない??とうもろこしだよ??(笑)




りんごカレーも食べたピンクハート

結構普通に美味しかったですキラキラグッ




海鮮は三沢市で食べました!

三沢昼イカという、ブランドスルメイカらしいですにっこり

美味しかった…ラブラブ


夫はヒラメを頼んでいましたが、

三沢市はヒラメ漁獲量日本一!だそうですおいで

ヒラメも美味しかったですよルンルン




あと、珍しいなと思って八戸で頼んだみしまバナナサイダー。

これも八戸の地サイダーとして有名らしいですキラキラ


バナナ感はあんまりなくて←

普通に飲みやすかったハートにっこり




途中おやつで買ったドライりんご。

食べなくても分かる美味いやつよだれ


似ているおやつではアップルスナックもおすすめです!OK




そして、気になるお菓子たちをお土産にピンクハート

写ってないやつもあるけど…アセアセ



事前にチェックしていた

旅さち、らぷる、なかよし、キャラ煎、朝の八甲田が買えて嬉しい!!ニコニコ飛び出すハート



ちょっとずつ味わってますハート



旅行記まだまだ続きます!