🦉2024年6月27日🐾

新宿三井ビルディングの
55HIROBAにて

海上自衛隊東京音楽隊の
ランチタイムコンサートが
ございまして

行って来ましたっ音符

この奥に小さなステージが
ございまふ🎤

昼休み、40分だけの
憩いのひととき⌛

本日のぷろぐらむ音符

屋外ステージ
雨なら中止になるそうでふ

この日は曇りで良かったナァ〜と思ってたら、陽が差してきまして、ウナジが暑いっ☀

ハンカチでウナジを隠しましたっ

ハンカチ効果があって、時折涼しい風が吹き、最後まで汗かかずに清々しく聴く事ができましたっ音譜

広場では美しい楽器の音色とともに小鳥が飛び交い、心地よか〜〜〜🐦🐦‍⬛🐦🐦‍⬛🐦🐦‍⬛


トロンボーン

あたくし、中学生の頃、吹奏楽部に一年だけ在籍しておりまして、プロの講師を招いての部活動だったのですが、その先生が、あたくしの唇を見て、トロンボーンだと決めました❗

部活動をしていく中で、トロンボーンはすぐ吹けるようになりましたが、ちょっと試してみたら、トランペットは吹けませんでしたっ❗

クラリネットもフルートも吹けませんでしたっ❗

なのでトロンボーンを選択してくれた先生はすごいと思ひましたっ❗

トロンボーンのドレミの位置は、もぅ忘れてしまいましたが🤣音を出す感覚は覚えておりまふ

今回のコンサートではトロンボーンが目立ってましたが、トランペットの音色はやはりスゴイと思ひましたっ😌✨

女子に人気のフルートにも憧れておりましたが、もし木管楽器が吹けたらピッコロを吹いてみたいですね〜😽


自衛隊の楽しいコンサートが終わり、ほど近い東京都庁へ🚶‍♀

45階の展望台へ上がりまして

曇り空の下、関東平野を望む

一瞬、富士山かと思ったが、
雲っ😆

ビル ビル ビル

ビル ビル

間近のビル

真下の公園

真下の公園

展望台へは無料で上がれるので、天気の良い日に遠くの山並みを見にまた行ってみたいと思いまふ😉