おうち決定◆みーちゃん◆8歳・女の子◆ スコティッシュフォールド(キャリコ) | ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオねこ譲渡会は東京都内で毎月2回!

2023年5月6日をもちましてアメブロ更新は終了いたしましたm(__)m ホームページをご覧くださいm(__)m

晴れ 個別お見合い希望 晴れ


 

 

みーちゃん◆8歳・女の子◆

スコティッシュフォールド(キャリコ)

音譜人間大好きで愛嬌抜群!音譜

 

 

うずまき性格・特徴・お願いうずまき

みーちゃんは8月16日に保護主のところに来る直前まで、

8年間ずっと同じおうちで飼われていました。

生まれたお子さんに重度の猫アレルギーが出てしまい、

飼い続けるのが難しいとご相談を受け

私のところにやって来ました。


8年間いたおうちから、急に保護主のところへやってきたので、

最初は戸惑うかなと心配していたのですが、

意外にあっさりと今の生活を受け入れてくれました。

しかし、もう2度と人間の都合で

生活が変わるような思いはさせたくないと思うので、

ずっと最後までみーちゃんと一緒に暮らして下さる里親様と

ご縁がつながると嬉しいと思っています。

性格は普段はおおらかでマイペースな子です。
人間は大好きで、尻尾を立ててスリスリと甘えてきます。

構ってほしい時は足に絡みついてじゃれたりもしてきます。
ただ、、割と気は強いです(笑)

スコティッシュフォールドという猫種のせいもあるかもしれませんが、

あまり抱っこは好きではなく、

(甘えモードの時は大丈夫そう(笑))
手足を触られること、爪切りが大嫌いです。

そのあたりのお世話は少し工夫がいるかもしれません。

しかし、嫌なことをしなければ終始ご機嫌!

若干空気を読まない女王様気質のところがあり(笑)

他の猫はあまり好きではないようなので、

1匹飼いのほうが向いていると思います。

 

8歳という年齢なので、こちらに来てから

血液検査なども一通り行いましたが、

どこも悪いところはなく現時点ではパーフェクトです(笑)
見た目もスコらしいまあるいお顔と真ん丸な体型で、

8歳には見えず若々しいです!


残りの猫生を安心して過ごせるように、

脱走対策と健康管理をしっかりお願い出来たらと思っております。

みーちゃんをどうぞよろしくお願い致します!

 

うずまき譲渡可能エリアうずまき

東京、埼玉、神奈川、千葉

 

 

うずまき処置済み医療ケアうずまき

◇ノミ取り:済

◇検便:1回済

◇駆虫:1回済

◇ワクチン接種:1回済

◇避妊/去勢手術:済 

◇猫エイズウィルス:陰性

◇猫白血病ウィルス:陰性

 

 

うずまき保護経緯うずまき

みーちゃんの飼い主さんのお子さんに

重度の猫アレルギーが出てしまい、

飼育できなくなってしまい、

新たなおうちを探すことになりました。

 

うずまき保護年月日うずまき

2021年8月16日

 

 

 

うずまき現在のねこちゃんの所在地うずまき

新宿区

 

うずまき保護主うずまき

鵜ノ澤

 

うずまきエントリー№うずまき

1051

 

 

 

乙女のトキメキ里親募集中のねこちゃんはこちら乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓

 

 

乙女のトキメキ譲渡の流れ・譲渡に際してのお願い乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓

ホームページをご一読下さいビックリマークお願い