も:「皆しゃま、昨日もかーちゃんは、神戸市(こうべいち)なるものに行ってまちた。」


も:「ふぅ~。よかったら、見てやってくださしゃい。」


週末から秋の気配と天気予報は言ってたけど、
どこが秋の気配やねん!
真夏やったやないかい!
滝の汗よーッ!恥ずかしくて、プラットホームで電車一本見送ったわーッ!

若い女子は汗もかかずに涼しい顔して歩いているけど、汗かかんかったら熱中症になるでーッ!

ホンマ、若い女子は汗かいてない。かーちゃん、吹いても吹いても汗が流れるわ~。
百貨店の中は涼しいはずなのに何故かしら~。



「ももてんかーちゃん物産展を行く!神戸市(こうべいち)編」始まるわよ~ん~。





さて、今日の日替りは
グリル一平さんの「ヘレビーフカツサンド」と牛処慶さんの「焼肉弁当」ね。カツサンド…お高い!だったら・・・

【牛処慶さん】
焼肉弁当
限定50折。残り十数折。さっと並んで買ったわ~。
焼肉のタレが染みた牛肉。ぎっしりと詰まったご飯。これよこれ!タレの染みた牛肉でご飯が進む。甘辛の味付け、最高じゃん!付け合わせのモヤシと法連草のナムルとカクテキが嬉しいね~。
牛処慶さんの焼肉弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


土曜日とあって人が多いわ~。日替りにマイスター工房八千代さんの巻き寿司がーッ!
あら、奥様10本お買い上げとな!980×10=9,800ねぇ~ってーッ!
お値段9,800円!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
多可郡のお店は行列で皆さん大量買いだけど、催事で10本ーッ!しかも、9,800円!
格差を目の当たりにしたわ~。
あら、巻き寿司は旦那様が持つのね。10本、重たそう~。 


かーちゃんは、気になった豚まんのお店に直行~。温めた豚まんと冷凍があるのね。買うなら冷凍ね。
あら、試食を薦められたわ。姫牛まんの試食。
めちゃめちゃ美味しいーッ!
かーちゃんの動物的勘に狂いはなかった!

【牛すじハッピーさん】
牛すじ三兄弟
姫牛まん、牛すじまん、和むっち牛すじまんの三種類。
試食の姫牛まん、甘辛の味付けで肉は柔らか。皮は甘くふわふわ。関西の豚まんは、皮は厚くふわふわで甘い味です。
本格的な秋になったら、温めて食べようと思います!

かーちゃんは、めちゃめちゃ気になるお店に向かったわ~ε=ε=┏(・_・)┛

【SEA  SPICEさん】
神戸垂水漁港の天然真鯛の昆布〆カルパッチョ

自家製スモーク鯖クリームチーズのブルスケッタ
こちらは、神戸産のお魚にこだわった店です。
今回は、オープン前に試験的に出店しています。
お洒落でしょ~。
バケットにオリーブいりのクリームチーズを塗り、サラダに無花果のドレッシングをかけ、スモーク鯖をのせて頂きました!
全く臭みなし!スモークの香りが広がります。オリーブいりのクリームチーズ、無花果のドレッシング、スモーク鯖と癖が強い物同士ですが、全く角がない。
お店のお兄さんに、ワインが合うと教えていただきました。が、かーちゃんは白州ハイボール缶シェリー樽ブレンドで。
スモークされた鯖は白州の華やかさを引き立て、シェリー樽の華やかさはスモーク鯖を引き立てます。どちらも、良いところを引き立ててました。

自家製スモーク鯖クリームチーズのブルスケッタ、美味しかったです!御馳走様でした!

神戸垂水漁港の天然真鯛の昆布〆カルパッチョは、今日、焼酎で頂きます(*^^*)。



会場が暑かったのでブレークタイム!
【アリマシェラテリアスタジオーネさん】
有馬サイダーとリコッタチーズのジェラートをダブルで。
今回は、有馬温泉の名産品も出店です。
清涼感のある有馬サイダーの爽やかさとレモンの爽やかさ。そして、リコッタチーズの濃厚さ。清涼感と爽やかさで汗が引く。濃厚さで生き返る~。あ~、甘い物は必須だわ。
金曜日は完売になってたので、めちゃめちゃ気になったのよ~。食べられて良かったわ~。


お昼にと
【ブレットマンさん】
左→ハンバーガー
右→ホルモンカレーパン
パンなのにハンバーガー?ハード系のパンにハンバーグかと思いきや、パティをはさんでます。確かに味はハンバーガーです。マヨネーズベースのソースが合いましたね。
ホルモンカレーパンは味が濃い。煮込まれたホルモンの出汁が効いてますね。パンチがあるカレーパンでした。
美味しかったです!御馳走様でした!


さてさて、三連休最終日にも足を運ぶので、かーちゃんは会場を後にしたわ~。



も:「皆しゃま、もう暫くかーちゃんの道楽に付き合ってくだしゃいね。」

もう暫く、かーちゃんの道楽にお付き合いください。