通勤途中の燕の巣、二度目の包卵を毎日みていたが、耳を澄ませば「ピーピー」のか細い声。見上げて見れば、ポワポワ頭の黄色い嘴がずらりと並んでる。遂に孵ったポワポワ頭の黄色い嘴達!親燕の二度めの子育て。すくすく育って欲しいと願うももてんかーちゃんです!



日曜日のももてん。

一階のクーラーを点けて暫くしたら

ももてん、丸型爪研ぎで丸くなる。


クーラーが苦手なももてん。いつも暑い二階に逃げる。
かーちゃんは快適だが、ももてん的なは寒かったような。

クーラーが寒かったのか
丸型爪研ぎで丸くなり、暖を取りながらうとうとのももてんでした。

ももてんさん
クーラーがやっぱり苦手かな。ももてんが寒いなら、クーラーを止めようね。