昨日(6月3日)の朝の緊急地震速報。朝ご飯を済まし、うつらうつらかーちゃん。テレビから鳴るあの心臓がバクバクする音に身構える。かーちゃん地方はエリアに入っていたが揺れはなし。ほっとしたのも束の間二回目が発令。他人事じゃない。経験したから解る、地震の恐ろしさと不安。頼むから、地震よ来るなーッ!どうかどうか、能登地方の方々に早く平穏な日常が戻りますように。



地震なんてこの世の中からなくなってしまえーッ!と切に願いながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。



土曜日のももてん

昼下がり
じーちゃんの毛布の上でまったり。

気温は高くなると天気予報で言っていたが、なんのなんの以外と涼しかった。


まだまだお眠なももてん。


かーちゃんを見付けてトコトコやって来たが
何故か、土曜日の昼下がりに近所のおば様方の井戸端会議の声。

声に即反応のももてん。かーちゃんそっちのけで、井戸端会議が気になるご様子。


も:「かーちゃん、井戸端会議が始まったでしゅ!ももてん、井戸端会議を聴いてきましゅ。」

と、ももてん専用の段ボールのお立ち台で、昼下がりのおば様方の井戸端会議を傍聴のももてんであった~。


ももてんさん

かーちゃんよりおば様方の井戸端会議が気になるのか。かーちゃん、寂しかーッ!