ももてんかーちゃん地方の桜がちらほら。まだ近所の桜は咲いてないが、蕾は色づきふっくらしてきた。日当たりのいい場所のミャンちゃんの桜は咲いてるかな?今年もミャンちゃんの桜を見に行こうと思うももてんかーちゃんです。



ミャンちゃんの桜はの満開はいつかなと思いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。



無視され続けても振り続けたシャカぶん。

振り続けて数日後、やっと陽の目が少し出た。

シャカぶんを振り付け、ももてんトンネルの横穴から、ワクワクワクワクした眼。


興味津々でワクワクワクワク。
嬉しさで振り続けるももてんかーちゃん。


が、


目を瞑り興味がなくなったような。
それでもシャカぶんを振り続けたももてんかーちゃん。

仕舞いには
ど~んと横穴からはみ出し、寝てしまったももてんであった~。

ももてんさん
かーちゃんは、めげずにシャカぶんを振り続けるぞ~。



【駅弁】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
土曜日、コープさんで販売していた駅弁

まねき食品さん
世界文化遺産登録30周年記念 姫路城鶏のり弁

パッケージの摘まみを持ち上げると、姫路城が出てきました。とても美しいです。姫路城の解説が書いてあり、お城の後ろには家紋が印刷されてます。
白く輝く姫路城は、白鷺城の愛称。白鷺城と呼ばれるのが解ります。

竹輪の磯辺揚げ
鶏の照焼
鶏の味噌焼き
玉子焼き
お城に型どられた人参
香の物
海苔弁当と言えば、竹輪の磯辺揚げ。青海苔の風味。鶏の照焼と味噌焼きは、柔らかく確りと味付けがされてます。おかずのしたには海苔が敷かれたご飯。海苔のいい風味がします。お城を型どった人参、食べるのが勿体ないくらいでした。

世界文化遺産登録30周年記念 姫路城鶏のり弁

美味しかったです!御馳走様でした!


姫路城、近々一人ふらっと行って見ようかな(*^^*)。