先週は真冬並みの寒さだったが、ここ数日は4月下旬の暖かさ。二階に上がれば、もわっとした暑い空気が襲ってくる。窓は西向き西日がカッーッ!。かーちゃんの心配は真夏の暑さ。何よりも心配なのはももてん。昨年の夏は父親が居たが、今年は・・・。一人でお留守番のももてんの暑さ対策を考えるももてんかーちゃんです。



クーラー新しいのに買い換えようと決意して、本日のももてん通信の始まり始まり~。




先週の真冬並みの寒さの日

ももてん、かーちゃんの冬のお伴の長座布団で暖を取る。



も:「暖かいでしゅ~。ももてん、ヌックヌクでしゅ~。」

かーちゃんが立ち上がったとたんに長座布団に座ったような。


暖かヌックヌクでももてん香箱座り。
かーちゃん、ももてんのためなら寒さもへっちゃら。



も:「あ~ヌクッヌクで極楽でしゅ~。」


と、冬のお伴の長座布団で、暖かヌックヌク極楽のももてんであった~。



ももてんさん

ももてんが暖かヌックヌクでかーちゃんは嬉しいぞ~。