月曜日の仕事はめちゃめちゃ忙しかったわ~。

のー味噌、糖分不足で全く働かな~い~。


ももてんかーちゃん、糖分補給に行っちゃったわよ~ん~。



「ももてんかーちゃん物産展を行く!北海道展編」始まるわよ~ん~。

リンク、張り付けるわね~。

北海道展 




ホント、超忙しいと頭が働かないわ~。

土曜日程、人は多くないけど多いわ~。


そう、お決まりの徘徊ができなかったのよ。

頭にお店の場所を叩き込むわよ~。

最近、どこも配置図を置いてないのよね~。


あっ、土曜日に長蛇の列だった海のやさん、少ないとはいえ並んでいるわ~。

肉将さんは、残り少ないわね~。


気になったお店が何軒かあるのよね~。



【札幌】カラフルクリームさん

スコーン
プレーンとアールグレイ。北海道産の小麦粉を使用。美味しそうで、紅茶といただいたら最高だろな~なんて、イメージトレーニングしたわ~。
ホントいい香り。クロテッドクリームがないから、買ったハスカップジャムでと考えてるのよ~。絶対美味しいはず!賞味期限は常温で5日。優雅にゆっくりといただくわ~。


あ~糖分補給糖分補給ーッ!
糖分補給よーッ!



【札幌】パティスリー ブリスブリスさん

至福のソフトクリーム(バニラ)
ソフトクリームの甘さとミルクの味が、胃に染み渡るわ~。後味さっぱりで程よい甘さ。
あ~生き返る~。

余市林檎のカスタードパイ
余市林檎の旨味と酸味を優しい甘さのカスタードクリームが包んでくれます。
サクサクのパイに余市林檎の酸味と旨味、そして優しい甘さのカスタードクリーム。幸せになれる余市林檎のカスタードパイです。


可愛いのでパシャリ
ケーキの上はクリームでお花を。カラフルさと可愛さにパシャリと撮りました。


そして、ももてんかーちゃんは地下へ。
地下にも四店舗出店

ももてんかーちゃんが選んだのは

【札幌】八軒苑さん
サロマ牛のステーキ弁当
サイコロ状にカットされたサロマ牛とそぼろ。
レホールとステーキソース付きです。
めちゃめちゃ刺しが入ってます。口に入れると脂が溶ける。溶けた脂の甘いこと。とても柔らかい。そぼろは甘辛でご飯が進む。サロマ牛とそぼろとご飯を一緒に食べると、めちゃめちゃ美味しい!あ~幸せ~。
サロマ牛のステーキ弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


まだまだ、ももてんかーちゃん物産展を行く!は続きます。もう暫く、ももてんかーちゃんの道楽にお付き合い下さいね。