近所の空地に、今年もご近所さんが植えました

チューリップ。今年は沢山の花。いつ咲くかと眺めてたチューリップ。二週間前までは背丈は短かったけど、一気にぐぐ~っと伸びました。春真っ只中、チューリップの可愛らしさに、目が益々細くなるももてんかーちゃんです。



いつも植えてくれるご近所さんに感謝して、本日のももてん通信の始まり始まり~。



春になり、ももてんの抜け毛の凄いこと。かーちゃん、ファーミネーターでももてんをこすってみたら、まぁ~ゴッソリ。




かーちゃん、ももてんの前に差し出すと、ももてん匂いをクンカクンカ。



鼻をガッツリ近づけてクンカクンカ。どんだけ自分が好きなのか?ももてん、あんたはナルシシスト?

鼻に付いた毛は、痒くないのかももてん!

ももてん自分が好き過ぎるももてん。
抜け毛でちょいちょいと遊ぶももてんの動画を( ゚д゚)ノ!
まとまっていたももてんの毛が、バラけてふわふわ舞い踊る~。
かーちゃん、顔にへばりついて痒いの~。


クンカクンカの



ちょいなちょいなで遊ぶ、自分大好きナルシシストももてんであった~。


ももてんさん、抜けた毛の匂いを嗅いで遊んでそんなに自分が好きなのかーッ!あ~ももてん、ナルシシスト。



【おまけ】(o^ O^)シ彡☆
従弟(叔母の息子)がプリンをくれました。
プリン専門店の利休プリン

バニラビーンズの粒、バニラのいい香り。丁度いい甘さ。舌ざわりが凄く滑らか。今まで食べたことない食感のプリンでした。

施設に入った叔母ともう一人叔母がいます。従弟のお母さんです。叔母も80歳。毎日朝と晩、施設に入った叔母の家に行って、家が傷まないように窓の開け閉めに掃除を。そんな叔母が気になり、ちょくちょくお菓子を持って行っては顔を見せる私。
従兄弟は仕事で離れた場所で住んでて、月に数回帰ってます。そんな従弟が、「お姉ちゃん、いつもありがとう」とくれたプリン。従弟の気持ち嬉しかったです。



【朔日餅】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今月の赤福さんの朔日餅
桜の模様の伊勢千代紙

今月は桜餅。
蓋を開けると、桜の葉のいい香り。関西の桜餅は、蒸した餅米の中に餡子です。和菓子も春になりました。


【お弁当】(*^▽^)/★*☆♪
2月3月と、怒涛の忙しさだったご褒美に、神戸阪急に出店している
琥珀堂さんの米沢牛のお弁当を買いました。

三大和牛の米沢牛。甘く味付けをされていて、程よい脂身に柔らかな赤身。口の中で溶ける脂がまた美味しい。
一寸かなり贅沢な頑張ったご褒美の米沢牛のお弁当。琥珀堂さんの米沢牛のお弁当、何年振りかしら。東北の物産展はそごう以来していないし。三年以上食べてないかも。
何年振りかの琥珀堂さんの米沢牛のお弁当、美味しいかったです。御馳走様でした!