2月も半ばを過ぎて後半に。一ヶ月前は東のそらに傾いていたオリオン座は、今は頭上高くなり冬の終わりを告げている。ミャンちゃんと眺めたオリオン座。ミャンちゃん、見てますか?オリオン座が頭上高くなり春を告げようとしているよ。来年も一緒に眺めようね。




頭上高いオリオン座の輝きに寂しさを感じても、本日のももてん通信の始まり始まり~。





も:「皆しゃま、またまたももてんでしゅ。今日はなんの日がご存知でしゅか?今日は…。」


も:「スーパー猫の日でしゅーッ!」

も:「スーパー猫の日で、他の猫しゃんは、美味しいご飯を食べていると言うのに、ももてんは、いつものご飯とでしゅ。」




も:「スーパー猫の日のご飯をじっくり見てくだしゃい。」




ももてんのごはんじーちゃん(父親)が甘やかし、デリバリーでしか食べなくなったももてん。


そんなももてんの食事風景を皆様どうぞ!
銀のスプーンを美味しく食べて、口の周りのベロリンチョ。



も:「食べるでしゅ!食べるでしゅーッ!」

病院に行った訳でなく、食欲旺盛なももてん。


食べて満足なももてん。
満足して、ドームハウスで寝るつもり。



ひたすら砂を掛ける行動。
猫ブランケットを爪で引っ掻けて、被せようとするももてん。

ももてんーッ!止めんかい!
猫ブランケットがご飯に掛かる。



ぱぱっと猫ブランケットを取り上げてドームハウス突っ込みをするももてんに、ぱぱっと被せたももてんかーちゃんであった~。



も:「皆しゃま、スーパー猫の日のももてんのご飯はいかがでちたか?スーパー猫の日でしゅ、高級猫缶とやらを食べたかったでしゅ。」



も:「皆しゃま、ドけちかーちゃんをどう思いましゅか?あ~高級猫缶を食べたかったでしゅ。」



つーか、ももてんさん

あんた、銀のスプーン以外は食べんと残すやろーッ!ちゅーる、食べて機嫌直すんやで~。




ミャンちゃん



お空の上も
スーパー猫の日で賑やかかな?