久々にまとまった雨が降ってます。気温もぐぐっと下がり、少し湿度は高いけどしのぎ良い一日。数日後には、気温は戻るとか。酷しい残暑から、開放されたいですね。
台風が近づいてます。進路にお住まいの皆様、早め早めの避難を。また、大雨が降っている地域の皆様も早め早めの避難をしてくださいね。






雨が降っていても、本日のももてん通信の始まり始まり~。





「お婆ちゃん」と言っても人間のお婆ちゃんでなく

にゃんぽのお婆ちゃん。



2年前の4月からその年12月まで、週に一度会社の出先機関に赴いていたももてんかーちゃん。



そこで出会ったにゃんぽちゃん

そのにゃんぽちゃんがお婆ちゃん。

ブログにもおまけでちょくちょく登場したお婆ちゃん。

今年の1月に行った時

お婆ちゃんの姿はなく

「死んだ」と聞かされました。



二週間前の木曜日、久々に出先機関に。


ゴミのコンテナの下を見ると


お婆ちゃんがいました!


お婆ちゃんは、生きてました!






暑い日だったので、お婆ちゃんはお昼寝中。

後ろには、茶トラちゃんもいました。


「お婆ちゃん」と呼ぶと


お婆ちゃん、ももてんかーちゃんの顔を見ると、覚えていたのか「にゃーぁぁーッ!」と元気な声をあけで、寄ってきてスリスリ。






お婆ちゃんは、20歳に近い野良にゃんぽちゃん。


気持ち良さげに、お首カキカキ




一度は、死んだと聞かされたお婆ちゃん
お婆ちゃんが生きていて、元気でよかった。







サビちゃんもいてました。



でも



どこを捜しても



三毛ちゃんがいない。



三毛ちゃんは、姿を消してました。



最後に会った時、撫でられるようになったに・・・。



いつか、三毛ちゃんに会えると信じてます。





お婆ちゃんの動画です。
スマホのバイブレーションの音が入ってます。



お婆ちゃん、いつまでもいつまでも元気でいてね。


お婆ちゃん、また会える日まで。