こんにちは、こんばんは猫

 

 

ほぼ私事になりそうです。

 

日曜日は暑くておまけに頭痛というか目の奥が痛くてほとんどダラダラしておりました。

買い物とか行ったんだけど暑さと痛さでイライラしておりました。。。

前日の天気予報では曇りだったので一日庭の事が出来るな~と喜んで(イヤダイヤダ言いつつもw)

いたらまるで真夏でございましたえーん<ココロノジュンビガデキテナカッタ

 

これは今朝の写真だけど朝顔がまだ元気元気。そりゃ暑いわな。

土曜日は結構色々頑張ったのでイイか…。

 

 

『キワドい』奴が佳境に入ってまいりまして

どうしても謎(父親の行動の意味)が知りたくて原作本をめくってみたのですが

集中できず挫折…。それも頭痛抱えての日曜日だったしな。。

暑さと何も出来なさにイライラしているという私はバカですか?という日曜日でしたねえ。

 

 

最近の夜はダラダラYouTubeばかり観ているので気になるドラマの見逃しを観ることにしました。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』と『24JAPAN』。

 

『30歳まで~』いわゆる『チェリまほ』はニヤニヤして観ておりました。

なんだろう?なんでああいうのが楽しいのかねわしはw

ちょっと『おっさんずラブ』でニヤニヤしていたのと似ている感じかしら。

原作者さんはさほどBLを描いている人ではなさげ?

色々ドロドロギタギタなBLも読んできたけど離れているとこういうのが楽しいのかも。

気になって原作を「ピッコマ」で無料で読める範囲で読んでおります。

そろそろ胸キュンになってくるころです。

 

『24JAPAN』は会社の奥さんと話題になったので観てみました。

昔、元のドラマを観ていたはずだけど思い出せなくて。

イヤらしい奴だと思うけどアマプラの吹き替え版と見比べてしまいましたw

 

 

(これは円盤のセットですが)

 

…ジャック・バウアーを観るんじゃ無かったねぇ。

 

日本の設定となってはおりますがほとんどストーリーは同じです、カメラワークも

人物の登場シーンも似せてあります。1話だけしか観てないけど。

組織は架空の設定でわりと銃を簡単にぶっぱなしそうではありますが。

セリフも日本設定な部分もありますがほとんど同じ。

あちらは初の黒人大統領候補ですが日本は初の女性総理候補。

唐沢さんだとどうにももっさり感があるねえ。

画面も平べったい感じがする(これはどのドラマも思う所)。

 

うちの会社の奥さんは「どうしてああいうの(海外の海外設定の銃社会の)を日本でドラマにするんだろうね?」と言ってましたけど、ほとんど私も同意見なんですよね。

 

仕方がないと言ってしまえばそうなのかもしれませんが

いい加減この日本のドラマの体制を変えてしまわないといけないのではないかいな?

質のいい海外ドラマがドンドン観られるこの時代

ドラマにお金かけられないとかどんだけ貧乏国なのよ。

(という私がびんぼーってくらい国民もびんぼーになりつつあるからお金かけられる方向には

なりそうにないね)

俳優さんたちが不憫でならない…なんて言うとナニサマかとなっちゃいますか。

 

『チェリまほ』は続きそうですが『24JAPAN』はどうかなぁ。

海外ドラマかぶれの私には厳しいかもしれないですね。

 

 

 

牧色のバラ。

バラは秋の方が色が綺麗なんだそうです。

なんていうほどきれいな写真ではないですが。

 

今朝寄ったホムセンでまた苗を買ってしまった。

まあ全部宿根草なのでとにかく緑で埋めたい(草も生やしたくない)から

しばらくは良いのがあったら買ってしまいそう。

 

 

 

猫ドキドキねずみ