離婚した親友と

退職した私

 

新しい門出を祝して

飲みにいく

 

間違いなく

美味しいお店

サービスもすごかった

 

お店のオーナーに

飲み会の趣旨を説明

 

すると

次の店決まってないなら

一緒に飲みに行こうと

誘われる

 

二次会の場所で

馬券を出してきた

オーナー

日曜日に開催される

競馬の前売りとのこと

 

これ当たったら

またお祝いしよーと

肉でも魚でもなんでもいいよと

 

そして日曜日の昼すぎ

テレビの前で競馬中継を見る私

 

親友とラインしながら

どんな感じ?

今どの馬が来てる?

この馬すごいね!

もうドキドキする

当たるかな??

 

などなど

私たち

馬券買ってないのに

大騒ぎ

はしゃぎまくる

 

そしてスタート

いけー

良い感じ

うん大丈夫

 

瞬きできない

息とめてたんじゃないか

それほど興奮していた私達

 

結果「当たり」

きゃーやったね

焼肉・焼肉・お祝いだ!

 

そんな会話が繰り広げられる

 

飲みの席での話

焼肉お祝い会が開催されるかはわからない

 

だけどこんなに熱狂できたって

もうこれだけで

十分です

めちゃくちゃ楽しかったし

興奮した

 

 

あーこれで十分

エネルギーの回収完了

この感覚を忘れなければ

またきっと同じ現実が

繰り広げられるはず

 

今日も私はあの瞬間

「夢中になってた」

 

そう

今日も大成功なのだ

 

明日もイマココ集中して

夢中になれる事探そう