今日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

自閉症の息子がたとえ働けなくても
幸せに暮らせるようお金を残しておきたい

 

在宅ワークとお得を駆使して

お金の心配がないくらい稼げるママ
 

右矢印「ATMママ」を目指してますウインクパー

 

ブログへのコメントも大歓迎です流れ星

お気軽にコメント残していってくださいねニコニコ

 

 

\アメピ載ったよ〜笑い泣きハートのバルーン

 



こんにちは〜はりねですウインク
今日の朝お米を炊こうとして米びつを開けたら


まさかの空っぽで真顔

 

お盆休みは夫がごはん炊く係だったから全然気づかなかった〜笑い泣き
で、サツドラに買い出し行ったらお米が全然ないーーーー


こんな感じ下矢印

 

 

ひと家族だったかもひとつまでって購入制限もあった。


令和の米不足とか話題になってるけど

北海道だからまだマシかと思ってたら

全くそんなことなかったです凝視

 

 


やっと見つけた

2kgのつや姫を買って帰ってきました〜

 

 


 

実は我が家、

今年からコープの定期便で

月1で5キロのお米を頼んでます。


だから金曜日には届くんだ〜キラキラ

 


こんな事態になるなんて思ってなかったけど
登録しといて本当によかった🙏

 

でもコープのお知らせ見たら
新規受付停止になってるし
 

ニュースじゃ新米が消費者にとどくまで
1ヶ月くらいかかるかもって。

 

Amazonもお米売り切れ多いし

価格もめっちゃ上がってるのね汗うさぎ

 

お米は普段ネットで買わないから

知らなかった。



 

やっぱこういう時こそふるさと納税の出番スター

 

 

 

 

2000円の負担のみ

お米ゲットできるのが素晴らしい照れ

 

 

ふるさと納税も値上げしてるから

価格に対してもらえるお米の量は

減るけども。

 

2000円の負担だけってのは変わらないからねキラキラ

 

あとは税金として前払いするってだけ。

 

 

普通にネットでお米買うなら

ふるさと納税の方が確実にオトクグッ

 

 

しかも楽天ならポイントももらえるしねラブラブラブラブ

 

 

 

コープの定期便も

状況によっては停止になるかもって

書いてあるし泣

 


いつもはお肉か果物なんだけど
今回は絶対お米にしよっと💪

 

 

あとはお米だけじゃなくて

乾麺とかも用意しとこうかな凝視

 

 

 

9月くらいから

ふるさと納税の駆け込み需要もあるし

自信の影響で備蓄意識も高まってるからねネガティブ

 


 

みんなのとこのスーパーとかはお米ある??


よかったらコメント欄でおしえてね〜ウインク

 

それではバイバイ

 

 

急ぎの人はここ見てみてね下矢印

 

9月中に発送してくれるとこグッ

 

 

9/4 20時〜

楽天スーパーセール開催中飛び出すハート

イベントバナー

 

 

 

買い周りにおすすめめすぎるのがこれ下矢印

 

まじかるクラウン【楽券】お得すぎる

デジタルギフトカード人気ランキングベスト5