チャイナタウンで飲茶・・・レジェンド・シーフード・レストラン(2012) | mapleのブログ

mapleのブログ

韓国ドラマ・旅行・街歩き・御朱印集めいろいろなこと書いてます。

我が家のハワイ旅
基本 自炊生活です。
普段、週末しか料理しないから毎日料理作るのも新鮮で楽しいですが・・・
 
ちょっとは外食もしたいもので・・・・
 
そういえば、ヒーリングツアーに参加したときのガイドさん
『中華なら、チャイナタウンの出雲大社の近くのレジェンドお勧めヨ~
私も家族とたまに食べに行く~』って言ってたのヨ~
 
チャイナタウンの出雲大社は去年バスTHE BUSに乗って行きました。
ハワイまで御朱印帳持参して、しっかり御朱印までもらったのヨ~
そういえば去年は、ヌシカンさん祈祷中でお話出来なかったし
 
出雲大社&お昼ご飯目的に、今年もチャイナタウンにお出かけです。
 
チャイナタウンまでのバスバスは去年も乗ったので降りるところも完璧
 
出雲大社には川沿い歩いて行くのですが
ガイドさんが、言ってたお店レジェンド
私たち、絶対あのお店だよネ~って見当つけていたのヨ。
ビンゴ
イメージ 1
 
通りから店内覗くと、かなり高級そうな雰囲気が
お店確認出来たので
 
まずは出雲大社でヌシカンさんとご対面(この記事のほうが先にアップしちゃいましたネ
 
さてお店に入ろうとしたら入口がわからず、ちょっとウロウロ
イメージ 2
 
店内に入ったらワゴンが 写真ボケボケですが
イメージ 3
ここワゴンサービスの飲茶のお店だったのヨ~
写真は、小龍包や餃子のワゴン
他にもデザート・スープ・大根モチ etcを積んだワゴンが店内グルグルまわっています。
 
自分の食べたいワゴンが近づいてきたら、とまってもらい選ぶのヨ~
このシステム、私はすっごい昔に香港のお店で一度だけ入ったことあります。
ダンナはお初で、最初は勝手がよくわからかったようです。
 
このシステム結構楽しいもので・・・ダンナもかなり気に入ったようです。
 
イメージ 4
飲茶の定番からまずは選択~
どれも美味しかったです。
 
料理を選ぶと、このカードにスタンプが押されます。
このスタンプの数が食べた料理の数=お会計
最後これをレジに持っていきお会計してもらいます。
イメージ 5
 
ワゴンに乗ってこないものは別注文
麺が食べたいナ~って適当に頼んだらこんなのが、この下に麺が潜んでます。
なんか想像したのと、違う味でした。
イメージ 6
 
近くのテーブルの人が食べていた焼きそばがとっても美味しそうでした。
お腹イッパイになっていた時だったので、追加注文は見送り~
 
〆はデザート
これ何だったろうあせるあせる
すごい量でムリやりお腹に入れました。
イメージ 7
 
お昼すぎていたので、満席だった店内がだんだん空いてきた時間帯でした。
空きテーブルが増えてきたので
テーブルにワゴンがかなりの頻度でやってきましたヨ~
 
まさかハワイでのワゴンサービスの飲茶のお店があるなんてネ~
また来年も行っちゃおうかナ~
 
お値段もそんな高くなかったですヨ。
お幾らだったかは忘れたけど・・・・