こんにちは。


今日の札幌は『春』でした。桜でも咲きそうな気温です。

ちょっと怖い…。



最近の悩みである、会社を辞めようか?と思ってることの続きを書こうと思います。


↓過去記事



この間、上司に「ちょっとお話があるんです」と申し出しました。



「退職したい」と言おう!と決めてたのに、土壇場で申出したことは…。



「副業に力を入れたい為、勤務時間を減らしたい」


「パート程度の勤務時間にしたい」



と言ってしまった(笑) 


私は相当なアホだ、呪われてるのか?と思う(笑)…。



確かに、お小遣い稼ぎ程度の副業は行っている。

ただ中途半端なので、頑張った所で生活出来る程度の収入は期待できない。

※私の副業→株投資、ネイルやハンドモデル、ポイ活やアフィリエイト等



本当は、退職して失業保険を貰いながら、真剣に就職活動をしようと思ってた。


現在持ってる資格(FP2級)を活かせる仕事をしようと考えてたんです。



結局のところ、いきなり勤務時間を大幅に減らすことは会社側も困る。

週に1~2回程度は短時間のパート勤務に変えるってことで終わりました。



来月から、給料は4万円位減りそうです。



パート勤務時間は、14時に終わる。

かなり時間に余裕が出来そうだ。

本当に副業に力入れちゃうかも?(笑)



時間に余裕が出来れば、きっと気持ちも変わるだろう。

収入が減るので、「これで良かった」となるか、「やっぱり退職しよう!」となるか…。


未来の自分のみ知ることだ。



思わず口から出た「勤務時間減らしたい」が、今思うと正解だったかな?と思う。



2月から、毎日どれくらい会社を辞めたいと思ったか?を手帳に記入してる。

3月は、勤務時間が減る。

気持ちの変化があるのか?を楽しみにしてみようと思う。





この間、楽天で購入したカットソーです。


4980円が、1000円になってます😃

80%OFF!

グレーを購入しました✨

↓↓↓


 

すごく高見えします🎵