こんにちは黒猫


 金沢のHAPPYアルバム大使&
カラーdeサンキャッチャー®認定講師のSallyです。スマイル


今日の金沢は晴れ☀️

まだまだ30℃以上の日が続きますね…。。




娘、運転免許センターへ行って、

自動車🚗の運転免許を取得してきました。


私の時は覚えていないのだけど、

娘は朝早くから行って、午後に運動免許証が出来上がって渡される…

というほぼ1日がかり…。


娘は通っていた自動車学校の送迎バスで行ってきました。卒業後も本免許取りに免許センターまで送迎してもらえるのはありがたいです。

運転免許センターはなかなかの郊外にあるので、行きにくいため、私が送迎しないとな…と思っていました。


免許取得には筆記試験があります。

娘は自動車学校卒業後、ほぼ勉強していなかったので、前日に勉強していました。

合否結果が電光掲示板に出るのですが、なぜかそれをスマホで写真撮影している、みんな、今時の子たち。。

うちの娘も…。(受験番号で出ます。)


100名近い受験者。娘と同年代の学生さんが多いのかな?夏休み中に取得したいから。

落ちてしまう人もいるのね。。

ほぼ、合格します。。

娘も合格。

無事に運転免許証を持って帰ってきました。


夏休みの娘のミッション、終了です。

自動車の運転は、しばらくしないみたいだけど。。