今宵は家内と焼き肉ディナー 韓国料理 高麗屋@会津若松 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

5月最終土曜日☀️

夕食は会津若松市内の韓国料理 高麗屋へ🥢

予約必至の人気店で、この日も予約で一杯でした🈵💦


乾杯してスタート🍻


先ずは、胃袋を慣らすため🥢脂控えめな上たん塩👅から😄


うん、柔らかくて美味しい…、けど、ちょっと薄っぺらいなぁ…👅💦

仙台の牛たんを食べていると、何か物足りなさを感じます😱💦


慣らし運転🥢を終えたところで、霜降り米沢牛🐃の特選ロースと特選カルビ🥩


歳を重ね、満腹🫃に近づくと脂多めの肉🥩はキツくなるので、早めに食べて、上質の脂を堪能する作戦です👍


特選ロース🐃も特選カルビ🐃も舌の上でとろける上質な脂が抜群に美味いですネ😋

もぅ堪らずに、予定外の白飯🍚を注文🗣️

根が貧乏性なので、焼き肉を食べると無性に白米を欲してしまいます…😅💦


家内お母さんが好きなナムル🥗


と、チョレギサラダの塩味🥗を追加🗣️


ロースとカルビを食べ尽くし、ちょっと足りなかったので、米沢牛のカルビを追加🐃


家内お母さんが好物のチヂミ🍕

トッピングの選択はなく、キムチ味の一択です☝️

生地は柔らかめ、キムチにほぼ辛味はなく食べやすい味付けです💮


店内に掲示されていた各肉類の個体識別番号0️⃣


この日は注文出来ませんでしたが、メニューは豊富で、参鶏湯🐓やクッパ、お粥🥣


それにサラダ🥗や鍋🍲


さらには、スープや冷麺🍜


ん⁉️馬刺しは韓国料理か…⁉️

会津若松と言う土地柄なのでしょうかネ🐎


人気店であることに間違いない肉の品質でした🥩

美味しくいただきました👏