訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!






今年もヘビロテのコスパ最強ワンピ

アンドミー対象商品クーポンで半額


ママ水着!オールセットです目がハート

息子ヘビロテのTシャツが激安目がハート

訳ありクレしんグミが安い目がハート


2枚購入+クーポンで1395円目がハート












最近放デイからの報告でよく指摘されるのが

姿勢の維持が難しい。



家でも良い姿勢で長時間勉強するのは
難しくて常に崩れている状態です。
家では椅子の上でよく膝を立てていて
体育座りのように座っていることが多いです。
あと背もたれに体重をかけて
後ろにひっくり返りそうになったりあせる




放デイでは足を常にブラブラさせているので
足裏に刺激を与えたら良いのでは?
ということで、下に人口の芝を置いたり
色々試してくれているそうです。




先日はセンサリーツールのふみおくんを
試してみたそうですが
逆に楽しくなりすぎて足で激しく踏んで
微妙だったみたい爆笑




私もインスタでふみおくんの存在を知って
前から気になっていたのですが
放デイでしばらく使ってみて
良さげだったら導入しようかなニコニコ





バランスイージーも気になっているけど
なかなかのお値段なので
効果がなかった場合の損害が大きすぎて
手が出せません爆笑




他にも何か良いグッズがあれば
教えて頂けると嬉しいですおねがい




ちなみに昨日は息子が朝6時に起きてしまい
前日21時半に寝たので8時間半睡眠滝汗
経験上、息子は睡眠時間が9時間を切ると
問題行動が多くなります。
なので普段わりと神経質気味に
10時間は寝れるように調整をしています。




8時間半睡眠だったので少し心配でしたが
案の定昨日のデイではいつも以上に
指示が入りにくくてマンツーマンでの
対応だったみたいです無気力




幼稚園時代も睡眠不足だと
問題行動多発だったので、睡眠は大事!
それでは今日も1日頑張りましょう飛び出すハート







PR♡八ちゃん堂フルーツセット


大容量目がハート夏のおやつにオススメ飛び出すハート


✔︎皮が向いてある冷凍むかん1キロ

✔︎食べやすい冷凍ひとくちむかん500g

✔︎冷凍いちご「あまおう」400g





みかんとあまおうは

全て国産で天然のものなのでお子さんも

安心して食べられますよ飛び出すハート


小学校の給食で冷凍みかんが出るので

息子は喜んでそのまま食べています。


大人は暑い日の朝食にヨーグルトに添えたり

生クリームをかけたりして

頂いていますが冷たくて癒されますラブ


スムージーにしても美味しいと思う!



こちらの商品です目がハート


お得なクーポンもあります♡
イベントバナー