キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

訪問ありがとうございます。
30代の専業主婦です。
2017年12月に男の子を出産。
旦那と息子の3人暮らしですニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





気付けば11月も後半アセアセ
幼稚園は第1希望の園に決まりました。





家から歩いて5分くらい。
毎日給食、制服かわいい!
幼少期はとにかく遊ぶことが大切!
という方針だから
かなり遊びに力を入れてる幼稚園です。





人気の園なので希望者が定員を超えたら
くじ引きによる抽選。
倍率は約2倍でしたが息子にくじ引かせて
見事に当選しましたおねがい





外れたらプレに通ってた園の予定だったので
一応2つの園の願書を用意していました。
プレの園にも愛着があったので
どちらに転んでもいいと思っていたけど
第1希望の園になってやっぱり嬉しい!





息子がやんちゃすぎて自宅保育が限界チーン
早く幼稚園に行って欲しい。
けど幼稚園生活に不安もあります。




不安① 友達とのトラブル

息子、公園や支援センターに行くと
すぐに他の子とトラブルになるゲロー


滑り台に登っても滑らないで座り込んで
後ろがめっちゃ詰まったり…
登ってきた子の髪の毛を引っぱったり…


私としては頼むから滑り台には
行かないでくれって感じ笑い泣き


他にも、いきなり押して転ばせたり
抱きついて泣かせたり…
たぶん一緒に遊びたいんだけど
距離感とか誘い方がわからないのかも。


たまに息子と相性が良い子もいて
仲良く遊べることもあるんですけどね。


幼稚園に入って友達の輪に入れなかったり
友達を怪我させたりするんじゃないかと
今から不安です。






不安② 集団行動が苦手

10月まで第2希望の園のプレに
通っていたのですが
集団行動が苦手な息子。


みんなで体操するとか
みんなで先生のお話を聞くとか
みんなで何かするのを嫌がって
毎回1人だけ走り回ったり
部屋を出ていって園で飼ってる亀を見たり。


全く集団行動はできていませんでしたタラー
もちろん立ち歩いたりする子もいたけど
息子がダントツで落ち着きがなかったです。





そんなこんなで不安がありつつも
ようやく幼稚園が決まったのでした。





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




ポイントサイトを利用して
ポイ活をしていますニコニコ
登録、利用は無料なので
気になっていた人はぜひルンルン




1番貯まる!私のオススメNo.1
まじかるクラウンポイントインカムまじかるクラウン

ここからの登録で250円
翌々月末までにポイント交換すると
さらに200円
合計450:円貰えます!

ポイントサイトのポイントインカム





ポイ活の王道!私のオススメNo.2
まじかるクラウンポイントタウンまじかるクラウン


ネットショッピングはポイントタウンで
お得にラブ
バナーからの登録で特別に300円貰えます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン