これはもしかして認知症でしょうか? | いつもラッキー

いつもラッキー

猫のこと、家族のこと、お金のこと、
自分の備忘録として
多趣味なのでそのうちいろいろ増えるかも?

知症かな?


最近父に加えて母も認知症が進んできているかも?





洗濯をたたむけどしまわない


タオルのこと。我が家ではタオルは最後にお風呂に入った人が洗濯乾燥でタオルを洗って寝ます。
朝起きるとふかふかのタオルが出来上がっているので、洗濯機からだして、たたんでタンスにしまうだけです


時間がないときは母がたたんでくれます。
その流れを仕事が休みの日に見てみました


タオルが入った洗濯籠を和室に置く→放置

何時間かして畳む→かごに入れる→放置

次の日まで放置していることがしばしば。。。


食器を拭くけどしまわない


忘れるんですかね?





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもタオルを変えてくれるんですが、私がお風呂に入っている間に交換してそこら辺んに置いておくんです。
もう、こうなったら朝ふかふかのタオルと交換すればたたむ手間が省ける


  私「だからタオル変えなくていいよー」

  母「ホント?分かったー」と嬉しそう


でも2~3日後、やっぱり放置してくれてました。


多分忘れるんだろうなー



いつかは私もそうなるのかな?