お久しぶりです

毎日じめじめしていますね

キイトルーダ多分6回目、と、こないだのCT結果発表でした。結果は

順調、らしい…乙女のトキメキ

骨転移の場所は順調に治ってきている、脳転移も今は見つからないそう!!ちょっと貧血だけど、問題ない範囲。

次回9月にPET、そこでよければまた膀胱削って生検、そこでよければ膀胱全摘もありかも、とのこと。それは奇跡だし、全摘しても再発はあり得る、ただ、再発リスクは下がるらしいです。多分。


でも1つ懸念事項があります


膀胱全摘って、ストーマか、自分の腸を膀胱替わりにつける、の2択なんですが、どっちみち男性機能は失われるらしい。

夫はそれが嫌だ、と。





センシティブなお話なので苦手な方は回れ右おねがいします指差し





まず、夫はまだ40すぎ。性欲旺盛すぎて喧嘩になったことも(私がついていけない)

なんと抗がん剤の最中でも。

だから、それがなくなったら生きる気力が半減するんじゃないだろうか…その、膀胱全摘したら当然前立腺もとるので、たたない出ない、らしいんです。が、気持ちはいいらしい。

果てられるのか?それがものすごく心配らしい(苦笑)

妻としては、もう、別になくても、いいんだけど。そんな事と言ってはいけないかもだけど、そんな事で彼に対する気持ちは変わらないんだけど。

そういう話って、情報も少ないし、当たり前なんだけど、ネット上でもあまり詳細誰も教えてくれません。リアルで膀胱全摘したような友人はいないし…

誰かリアルを教えてあげてほしいです凝視