現在1歳を過ぎた娘ちゃんの
育児を猛スピード
振り返っているまなえですひらめき


やっぱりリアルタイムが
書きやすいので
早く追いつけるよう
頑張ります指差し









さて早くも生後3か月。

お宮参りです。


私の家も夫の家も
実は
親戚付き合いが
めちゃくちゃドライ。



またどこかで書きますが
義両親が娘ちゃんに
初めて会ったのは
1歳過ぎてからでした。










なので
お宮参りはもちろん
私+夫+娘
だけの3人でしました。



私の実家は近いので
来れないこともなかったですが
私の両親が来て義両親が来ない
とかになると
ややこしいので←

夫婦でやるよ

とお互いの両親に了承を
得ました。


義両親の家は
うちから2時間弱。

ご高齢なので
なかなか移動がしんどいのです。








お宮参りとしては

①近くの写真スタジオで写真撮影
②地元の神社でお参り

をすることに。



さて、
初めてのスタジオでの
写真撮影。


めちゃくちゃ楽しかったです立ち上がる


ただ
撮影中に泣かないように
直前にミルクを飲ませたのが
いけなかったのか。。。


娘ちゃん
眠くて死にそうな顔で
写ってましたよだれ


お腹空いて
機嫌悪くなってもだめですし

タイミングが難しいですねー泣き笑い



まぁ泣かなかったので
よしとします。










いわゆる地元の写真屋さん
みたいなところで撮影したのですが


夫は不満だったよう。笑


衣装が気に入らなかったようです。





確かに
衣装は昔ながらの柄やデザイン。


私は昔ながらの柄の
着物でいいなと思ったのですが


確かにドレスは
あんまりかわいくなかったかも。笑



スタジオアリスとかなら
もっと今風のかわいい柄とか
あったんだろうなと思います。



なんせ安い。←



・撮影料
・2ポーズ見開き2面台紙
・CDロム(2ポーズ)
・名刺サイズのフォトカード3枚
・デザインプリント2枚
・着物無料貸し出し

で、13000円くらいでした指差し









スタジオアリスに行った
友人の話を聞くと

衣装もいっぱい着せられるし
どの写真もかわいいし
アルバムもかわいいしで
結局5万以上かかってしまった

みたいな話を聞いたので

それは無理やで。

と思い
安い所を探しました指差し


意思が弱い私も
きっと沢山買ってしまいそう
だったので。








夫の意見もあり
1歳の誕生日は
別のスタジオを探しました。


衣装にこだわったり
ポーズも自然な感じで

みたいなこだわりがある人は
今時のスタジオで撮影されるのが
いいかもですね指差し




■■ヌビバッグ!■■
今回のマラソンで狙ってますよー!

柄があるやつがかわいい目がハート

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 
















↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?