魔の3週目の頃から

寝返りをうち始める頃まで

とてもお世話になったグッズを

ご紹介します。









それは







ねんねクッションほんわか









抱っこ布団ともいいますね。




 ↓これです。

 


夫が出産祝いでいただいて
きたのですが




まじで





神。











抱っこして寝かせても
ベッドに置くとき



ベッドが背中に触れた瞬間に




なぜか起きる泣き笑い



いわゆる
背中スイッチ
がうちの娘ちゃんにも
ありまして。


必死で寝かしつけたのに


ベッドに置こうとしたところで


目がパチおねだり






ひらめき







振り出しに戻る。





を何回もやってました悲しい





新生児期は

ほんとにベッドに置けなくて



抱っこしたまま

ソファに座って寝落ち


がデフォルトでした。




ベッドで寝かせておくれ。



抱っこしてると

よく寝るんですよねちょっと不満








そんな中

先程のねんねクッション。



恐る恐る使ってみました。



まず


体重が分散されるせいか

このクッションで抱っこすると

娘ちゃんが軽く感じる!



この頃

腱鞘炎になりかけてたので

(結果、なりましたが)

まじで助かりました泣き笑い






そして何より



ベッドに置くときに





背中スイッチが

発動しない。











神なの。









もちろん100%ではないですが


うちの娘ちゃんは

95%くらいの確率で


起きませんでした。


こんな便利グッズが
あったなんて!!!


夫の会社の同僚に
まじで感謝泣き笑い


 

それからはもう毎日それで

寝かしつけましたよ。





寝返りをすると

赤ちゃんがうつ伏せになり

クッションに顔が埋まって

危険らしいので


寝返りするまでは

使いまくりましたひらめき









赤ちゃんによって

合う合わないはあると思いますが



むちゃくちゃ

お値段が高い!!!

ってことでもないので




背中スイッチに悩んでるママ

一度試されてはどうでしょう?ひらめき


■■ねんねクッション■■

色々ありますね。

私が使ってたのは

mayuのねんねクッションです指差し


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



↓楽天のルーム始めてみました指差し



読んで頂きありがとうございます
ひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと① 


嫌がらせだったのか?