さくらさくら | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Appalachia Waltz - "Mark O'Connor Duo" with Maggie O'Connor (official )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂ノ下岩観音にも春が来ました

 

 

 

 

 

 

古い山桜が 観音を包むように淡い色に染まります

 

 

 

 

 

 

 

夜にはライトアップされて

また違う味わいを見せてくれます

 

 

 

 

 

 

 

近くで糸桜の綻びるのを眺め

今年は西行桜に間に合わなかったと残念に思いましたが

 

 

 

 

 

 

カメラに収めてあるので

昨年の西行桜を載せさせて頂きますね

 

 

―盛りには などか若葉は 今とても 

心ひかるる 糸桜かな―

 

―ねがはくは花のもとにて春死なむ

そのきさらぎの望月の頃―

 

西行法師

 

 

 

 

 

 

一昨年 大きな手術をして頑張っている桜です

 

 

 

 

 

 

今日は嵐になり お庭ではやっと綻んで来た

枝垂れ富士桜が 枝も千切れんばかりに一日中揉まれ

殆ど散ってしまいました

 

仕事が出来なかったので 桜餅を作り

お世話になっているところへ届けたり

叔父のお見舞いに持って行ったりの一日になりました

 

 

 

 

 

 

夜は桜の蕾漬けで 葛桜にして

家で作った黒蜜を掛けてデザートにしました

 

母が一日 ワクワクしているのが分かり

外は嵐なのに 楽しい一日になりました